※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で腰が痛くて辛いです。産婦人科か整形外科に相談したいです。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

もうすぐで妊娠8ヶ月です。
昨日から腰の左側が痛くて歩くのも辛いです😭
2歳の男の子がいるのでお散歩とかも連れて行きたいけど痛すぎて、、なんとか洗濯物を干し終えて今は休憩しています😅
産婦人科に腰痛相談するか整形外科や整体に行くんだったらどれが良いのでしょうか、、

同じように歩くのも辛かった方はどのように乗り越えましたか( ; ; )?

コメント

にじまま

私も9ヶ月入っていきなり腰痛がひどくなり、サポートベルトを購入しました💦
骨盤ベルトではなく、大きくなったお腹を支えるタイプのベルトで、着けてから大分楽になりましたよ✨
ベルト購入前のひどかった数日は歩き方もおかしくて、ゆっくりしか歩けませんでした、、

• はんな

はんな

すみません😭間違えて下に返事書きました😭

• 6月23日
  • にじまま

にじまま

私が購入したベルトの写真つけますね!お店で骨盤ベルトとこちらのベルトを両方試着して、私はこちらの方が楽になったのでこちらを購入しました✨
    全く痛みが無いと言ったら嘘になりますが、ゆっくりしか歩けなかったのが、スタスタと歩けるようにはなりました😊
    これからどんどんお腹も大きくなりますし、心配ですよね💦少しでも楽になりますように😂😂😂

• 6月23日
  • はんな

はんな

写真までありがとうこざいます😭
    お腹も大きくなってきて元々姿勢も悪いこともあってバランスの取り方がおかしくて痛くなっちゃったのかなーと思います😭
    お店でこのベルト探して試着してみます🥺
    丁寧にありがとうこざいました😊
    ちいさんも産まれるまであともう少しですが、お体気をつけてください☺️💕

• 6月24日
  • にじまま

にじまま

お腹が大きくなるとどうしても影響してきちゃいますよね💦身体を横にして旦那に腰を押してもらったりするものの、旦那も力入れるのが怖いらしく全然良くならず…そうしているうちに私の腰は限界を迎えました🤣
    色んなベルトあると思うので、ぜひ試着してみてください✨✨
    ありがとうございます!はんなさんもお大事にしてくださいね💓

• 6月24日
はんな

回答ありがとうこざいます😊
太いベルトでしょうか👀?
家にあるので引っ張り出してつけてみます😭
ちいさんは今は痛みどうですか?
さっきお散歩行って帰ってきたときに階段上ろうとしたら激痛で叫びながら上りました😭笑産むまで治らなかったらどうしようと不安です😅