※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい☆
妊娠・出産

ベビーベッドの置き場所と衣装ケースの利用について相談です。衣装ケースを使う方のオススメを教えてください。

おはようございます🌟

最近ベビーグッズを色々見てます。

我が家は賃貸アパートのため、ベビーベッドはリビングにつながっている洋室に置きます。
ベビー服は衣装ケースが便利でしょうか?
衣装ケースお使いのかたオススメありましたら教えてください。  

よろしくお願いします😊

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん楽しみですね🌟

ベビー服の収納はニトリのカラーボックスが便利です😆

インスタで「#ベビーグッズ収納」とかで調べるとみんなけっこうニトリの収納棚使ってて、しかもおしゃれにアレンジしててすごい参考にしました😍

あとはIKEAの3段ラックにおむつや爪切り、保湿剤などの衛生用品を収納してます。

すぐ手に取れるしキャスター付きで移動もラクです😆

ベビーベッドは大きく場所を取る上に1人目なら使わないことが多いので、本当に必要かどうか慎重に判断していいと思います😆

• まい☆

まい☆

初なので色々調べてるだけで楽しいです‼️

カラボで作るの見ました🌟カラボで作るか衣装ケースで迷ってます😌
    カラボは長く使えますか?
    ワゴンも気になってます‼️

実家に猫がいるのと、我が家には同じ部屋にうさぎがいて毛が気になるのでおりたためるココネルエアーを検討してます😣

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、猫ちゃん対策なら必要ですよね🐈
    失礼しました😅

ニトリのカラボは幼稚園に上がった時にもカバンや制服もろもろを収納する幼稚園セットにも応用できるので、ある程度長く使えるかと思います😆

安いので、さいご捨てるときも躊躇せず捨てられていいかなと思います😆

• 6月23日
  • まい☆

まい☆

はなさんは、最初からママと同じ布団ですか⁇
    わたしは里帰りでは猫いるのでベッド必要ですか。
    自宅では寝室で敷布団です。
    多分里帰り帰るのは2ヵ月過ぎになります。
    日中はココネルエアーで寝かせて、夜は自分と一緒の布団というのもありですかね?😊

たしかに‼️ニトリ安いですし、長く使えるなら良いですね✨

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は寝る時は最初から同じお布団でした😆

日中はハイローチェアに寝かせていて、夜は自分のお布団に連れて行く感じで、まい☆さんのその方法で全然ありだと思います👍

最初はファルスカのベッドインベッドやクーハンを自分のお布団に置いてたんですが狭くて狭くて肩こりこりになってしまい😅

結局西松屋のトッポンチーノを買ってそれに乗せて同じ布団で寝かせてます。

寝ながら授乳するときも寝返り一つでできてラクです😆

ベッド系だと起きて抱っこして連れてくるという一手間が不眠の体には地味に辛かったりするので、自分のお布団だとその手間がない分ラクです😍

• 6月23日
  • まい☆

まい☆

同じお布団で寝る場合は、下にシーツなど敷いてましたか⁇
    今わたしはスノコに高反発マットレスにカバーかけて寝てます😊
    掛け布団も一緒でしたか?

里帰り先も布団なのでベッドいらないかなって思ってきました💦場所取るしベビー布団もいらないですかね⁇

トッポンチーノめっちゃ可愛いです‼️これ良いですね✨この写真のですか?
    たしかに授乳の際にいちいち起き上がるの辛そうです💦

ハイローチェアはどこの使ってますか?

たくさんごめんなさい💦

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時は赤ちゃんの下にだけ防水シーツ敷いてましたが、2人目でトッポンチーノ使うようになってからは汚れてもそこまでなので何も敷かなくなりました😆

掛け布団は私が寝返りで奪っちゃうので今の時期はバスタオルかけてて、冬場は羽毛の膝掛けを別にかけてあげてました❗️

私もベビー布団買ったんですが、こんな感じなので全く使わず💦
    もったいなかったです😅

西松屋のトッポンチーノまさにそれです❗️

くまちゃんとか猫ちゃん柄もあって、赤ちゃんと24時間一緒に生活するので洗い替え用に1つ買い足しました☺️

入院の荷物にも入れて持っていって、母子同室になった日から使ってるので、匂いや肌触りに慣れてくれたみたいでそっと置いても背中スイッチも入らず🌟

慣れない旦那や息子が抱っこするときもこのマットごと抱かせると首座り前でも安定して抱っこできてとても調子いいです👍

ハイローチェアはコンビのネムリラ使ってますが、音楽やユラユラ機能はうちは効果なかったのでどんなハイローチェアでも同じだったかなって思ってます😆

• 6月23日
  • まい☆

まい☆

トッポンチーノ買います‼️本体ごと洗えるんですね🌟わたしも2個買います✨

同じく掛け布団だと危ないですかね?
    ちなみにうちは今セミダブルなんですが、旦那も一緒だとさすがに狭いですよね😭

ハイローチェアは西松屋のブランドのでも大丈夫でしょうか?💦

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋のは本体ごと洗えるのでガンガン洗ってます😆

安いのもありがたいですよね🌟

同じ掛け布団でもママの寝相が良ければ大丈夫かもです🙌
    私はゴロゴロしちゃうので赤ちゃんは別にしてました😅

と言っても買い足したものはなく、バスタオルとか膝掛け使ってます😁

うちもセミダブルなんですが、赤ちゃんと自分だけでいっぱいいっぱいかなと思います🤔

慣れると夜中起きてその場でオムツを変えたりもするので、なるべくスペースに余裕ある方がラクです🙌

夜中の授乳はとにかくその場から動かなくて済むやり方にしておくと体の負担が全然違いました☺️

ハイローチェアはうちでは寝返りするまでの昼間の居場所って感じだったので、なにも高いブランドでなくてもいいと思います😅

結局、寝返りするようになると落っこちたりのリスクが高くなってうちはその時点で撤去しました💦

ベルトはあるんですが装着がいちいち面倒で、短時間だと思ってついポンと置いてしまいがちになるんですよね🤔

なので、6〜7ヶ月には床に座布団とプレイマット敷いてそこに寝かせるようにしていて短期間しか使わなかったのだ余計にブランドはなんでも良かったと思ってます😅

口コミなど良ければ西松屋で全然いいと思いますよ〜😆

• 6月23日
  • まい☆

まい☆

安くてありがたいし、気兼ねなく洗えますね‼️

セミダブルでいっぱいですよね😭
    旦那はもう少し考えます!!

そうなんですね!
    そんなに長い期間使わないのであれば、西松屋とかで探してみようと思います(・∀・)

• 6月23日
mona

私は衣装ケースは透明のものを使用してます!

中を3つの仕切りに分けていて1段目には肌着、ロンパース、ガーゼタオルでわけて入れてます!👕
2段目はオムツ、おしりふき、ベビーグッズ
3段目は生まれてから色いて続きとかした時に貰った書類などなど入れてます👶🏻

透明で少し大きめのものを買ったのですが見えやすいし広いので使い勝手良きです☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• まい☆

まい☆

衣装ケースに全部入るの良いですね😊
    あまりスペースを取りたくないので理想です‼️
    どちらで購入された衣装ケースですか?
    サイズなど写真とかあれば見たいです😍

• 6月23日
  • mona

mona

(引き出し1つ分)奥行き50cm横幅60cm高さ20cmのものを使用してます👶🏻ホームセンターで購入しました!
    2段になっているもので2つ購入して重ねて4段にして使ってます👩🏻

• 6月23日
  • まい☆

まい☆

ニトリなどで売ってるものですか?
    写真わかりやすいです🌟ありがとうございます(・∀・)

• 6月23日
  • mona

mona

ニトリでは購入したことないのでわかりません_:(;'Θ' ;;」 ∠):_
    コーナンとかホームセンターには売ってますよー🐯◎!

• 6月23日
  • まい☆

まい☆

ありがとうございます‼️
    見てみます(・∀・)

• 6月23日