※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
妊娠・出産

妊娠後期に入り、お腹の張りが増えているが、痛みはなく違和感程度。横になると収まる。安静指示はなく、張る回数は増えるか、胎動の影響か。

お腹の張りがあり、リトドリン1日3回内服してます。
25wのときに32mmになりましたが、27wでは38mmに戻っていました。
妊娠後期に入り、張りが増えており昨日今日は新月の影響もあってか張る時は15分に1回ペースで張ることも😫
ただ、毎回痛みを伴うこともなく違和感程度で収まる張りも多く、横になると割と直ぐに収まります。
特に安静とかは言われておらず、張ったら休むの生活をしてる状況です。
妊娠後期に入ると、やはり張る回数は増えますか?
胎動も日に日に強くなるので、その影響とかもあるんですかね??

コメント

確かに後期になると張りやすくはなりますが、一般的にはちょっと早いかもです。
私もその頃良く張っていましたが😅
でも横になって落ち着くならまだ大丈夫かなと思いますので、なるべく張らないような生活が良いと思います!
私は基本は横になって生活していましたが、立つと張るようになってきてしまい、32週で入院でした😅
ですので、ちゃんむつさんもお大事になさってくださいね😊

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

やはり早いですよね😅
    入院は大変でしたね、、、
    その時は子宮頸管一気に短くなりましたか??
    痛みを伴う張りが増えた!とかなにか兆候はありましたか?

• 6月22日

退会ユーザー

子宮頸管は問題なく35mm以上ありました🙋
    ただ立って歩くと頻繁に張ってしまい、検診に行って伝えたらNSTに。
    なんと張りが3分に1回で、そのまま張り止め注射されてウテメリン点滴入れて入院でした😂
    痛みは無かったです。
    ただ、息が苦しくなる張りの回数は増えていて、この張りのあとはシートをしていてもショーツが濡れるほどのおりものが出ていました💧

• 6月23日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

短くはならなかったんですね!
    3分間隔の張りは怖いですね😫
    おりものが増えるんですか、、注意しておきます!!

今朝も10分間隔に張ってます😫
    安静にするしかないですね😭

• 6月23日