※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
troll (トロール)
子育て・グッズ

夜の営みの場所に悩んでいます。子供と同部屋で行為に集中できず、コミュニケーションも大切だと感じています。ホテルに行く時間もなく、解決策を模索中です。

お子さんがいらっしゃるご夫婦に質問です。
夜の営みの方はいつどこでする物ですか?
どうするのがベストだと思いますか?
2DKに住んでいて子供と寝室を分ける事はできません。
ダブルベッドに夫婦が寝てその隣にベビー布団の娘が寝ると言うような状態なのですが
どうしても子供の事で行為に集中できないでいます。
声もお互い我慢出来ないこともあるし
夫婦としてコミュニケーションとして大事だと思うので心から楽しみたい。
ですが2歳位になり騒音で起きたりする事がよくあるようになってきて、「やばい!」ってなると夫婦一斉に布団にくるまって裸なのだけは見られるまいとしてきましたが
もう3歳でもしかしたら勘づいていて微動だにせず起きているなんて事もあるかも…と思うと可哀想でなりません。
きっと3歳は怖いと思うんじゃないかと…。
行為を見せてしまう事は虐待になる事は知っています。
かと言って夫婦のコミュニケーションを無くすというのも家族仲を保つ為にも良くない。
わざわざホテルに行く時間も無ければ強引にそういう雰囲気にもできない。

コメント

アイビー

うちは寝室は私と子供、夫は隣の部屋なのでするときは夫のほうに行ってますが、寝室を分けてない友達はリビングでしてるって言ってました😅

3歳あたりからは親のいつもと違う異様な雰囲気を感じとって怖がってしまうって見ますよね💦

• troll (トロール)

リビングですることもありましたがやっぱり寝るタイミングでしたくなるのでわざわざ移動するとなるとムードが…w
    あとリビングって膝が痛いw

• 6月22日

そうなんです!結構悩んで調べたりしますがやっぱり3歳位が色々分かっちゃうんだろうなぁと思うと…

• 6月22日
みの

うちはリビングです。子どもと同じとこではなかなか気が散りますよね😅寝室でいい雰囲気になっても移動します!

そうなんですね!
    うちは寝室以外でそういう雰囲気にはあまりならなくて移動するとムード崩れませんか?wあとカーペット?だと膝が痛くなりませんか?😅
    ソファがあれば違ったのかもしれませんが…😅

• 6月22日
  • みの

みの

毎回「リビングかい!キャッキャ」って感じでツッコミいれて楽しくムード継続ですw

うちは子どもが自由に遊べるようにソファーなしで4センチくらいの厚みのあるマットを敷いてるので痛くはないですよ。

• 6月23日
くうちゃん

部屋別で少し離れた部屋でしてます。
あとは子どもが保育園に行ってる間にする時もあります。

ホテルの日って作っても良いと思いますよ。
誰かに預けれるなら。
そっちの方が同じ寝室とかでするよりかは安心かと!

ホテルの日ですか!
    なんか楽しそう!!って思うんですけど実際そういう時に限って湧いてきません…😅
    引っ越して部屋を分けられたらいいなと思います

• 6月22日