※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツのサイズアップタイミングについて相談です。生後5ヶ月で7100g越えでSサイズ使用中。いつ頃Mサイズに変えるのが良いでしょうか?

生後5ヶ月で体重は7100g越え
ムーニーのSサイズを使ってるのですが
そろそろMサイズに変えた方がいいのか迷ってます

みなさんどのタイミングでオムツのサイズアップをしていますか?
赤ちゃんによりそれぞれでしょうけれども
参考までに教えて頂きたいです😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは6キロくらいからM使ってました!
ムチムチすぎて跡がすごくて😱

太ももに跡がつくようになりお腹もキツくなってきた時に変えました☺️
うちも今7キロ代です!ムーニーのM使ってます😆

ままり

うつ伏せ寝するようになってSだとおしっこが漏れるようになったので、Mにしました!
6.5kgくらいの時で、いま6.9kgです☺️
うちもムーニーです!

れあまま

7kg超えた時に太ももがきつそうだったのでMにしました😊

はじめてのママリ🔰

4ヶ月くらいからMテープにしました!その後💩漏れが激しいので今はMパンツです!!

ゆずぽんず

今、5ヶ月です。体重が7,000グラム越えたのでムーニーのMにしました❗
お腹周りがきつくなってきたところで変えましたよ👶

かおり

尿の量が増えてきて、オムツがすぐパンパンになってきたころにサイズアップしました!
3ヶ月くらいから夜通し寝るようになって、4ヶ月過ぎたころには朝オムツ がパンパン…。夜中におしっこ漏れてシーツ交換するの嫌だなと思ってMにしました。日中はこまめにオムツ交換できるのでSサイズを無理やり使ってます(笑)

ぱるる

赤く跡が付くようになったらですね💡あとテープタイプだとおむつがおへその下?になってきたら替え時らしいです!
うちは6.5キロくらいでムーニーマンパンツのMになりました!太ももムチムチ女子なので💦