※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

独身時代の貯金1000万以上の方、どのような職業を何年間して貯めたのか気になります。

旦那さんでなく、ご自分の独身時代の貯金で1000万以上ある方は、何のご職業を何年くらいやられてそんなに貯めたんですか?💦

いろんな質問で何度かそういう方をみて、凄いなぁと思って質問してみました、、

コメント

ゆう

今はだいぶ減ってしまいましたが…。
勤続約10年、実家暮らし、金融機関で貯金も実績だったのもあって、退職する時には1000くらいはありましたね🤔

• ママリ

ママリ

なるほど🤔そう考えると無駄遣いせずコツコツ貯金すれば1000万も可能ですね🤔
    でも私には無理だったので凄い!😂ありがとうございました!

• 6月22日
ママリ🔰

新卒で入社して5年目には貯金1000万超えてたと思います。
実家住みで仕事が忙しくお金使う暇が無かったってのも理由の1つです😂。
不動産開発業です!

• ママリ

ママリ

それはめちゃくちゃ忙しそうだし、高給なイメージです!確かにそういう業界なら軽く貯まりそうですね😊ありがとうございました!

• 6月22日

独身期間は5年弱です。
今も同じ職業ですが、普通のサラリーマンです。
年200〜300は貯金していました。
異動もあったので、家賃補助などが手厚かったです。

• ママリ

ママリ

5年で1000万いくのは普通のサラリーマンというか、誰もがなれるわけではない上級サラリーマンって感じですよ笑😁
    ありがとうございます!

• 6月22日
ドレミファ♪

フリーターです
時給1000円ちょっとを掛け持ち昼夜の働いてました

• ママリ

ママリ

そんなに貯められたんですね!やりくりも上手だったんですね😆昼夜働いて凄い🙄お疲れ様でした!ありがとうございます😊

• 6月22日

会社員です🤣
都内ですが、家賃を入社3年目まで親が出してくれてて...
年間400万貯金で来て、1000万超えました!!笑

• ママリ

ママリ

年間400🙄私の年収より高い😂良い会社は新卒からケタ違いですね🤩ありがとうございました!

• 6月22日
なっちゃん

保育士13年やってました🍀
ただ、実家暮らしで家には二万しかいれておらず(親が良いと言ったので甘えました)年に三回はブランドのバッグや財布など買ってたし服も好きでよく買ってたので本気で節約していたら6.7年で絶対貯めれてました…💦

• ママリ

ママリ

保育士さんも結構高給なんですね!公務員保育士さんかな?実家暮らしが大きいですかね、やっぱり🤔ありがとうございます😊

• 6月22日
  • なっちゃん

なっちゃん

いえいえ公務員じゃなく普通の私立でしたよ😅給料は安いけどボーナスは三回ありました✨田舎で年収は400ないくらいでしたよ~💦
    実家なのが大きいです✨

• 6月22日
ポケ

仕事は開発業で、4〜5年くらいで貯めました!
独身の時は自分のやる気次第で貯められたので比較的簡単でした😊

• ママリ

ママリ

開発業はやはり大変だけどお金も良いですよね!5年で1000万なんて、本当凄いです🙄ありがとうございます😊

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

9年ちょい、一般事務してました☺️
事務職なので手取17万とかでしたが、ボーナスもあったのと、実家暮らしだったので貯められましたね✨

• ママリ

ママリ

凄い、貯金上手ですね🙄やはり実家は強いですね😆ありがとうございます😊

• 6月23日
あいり

看護師で10年ぐらいで1200万円ぐらいでした。
かなり趣味に散財してたので、散財してなければこの1.5倍は貯まってたと思います。

• ママリ

ママリ

ひゃー💦散財してその額ですか、さすが看護師さん😂
    羨ましいけど仕事も大変だし、ひたすら尊敬します🥺ありがとうございます😊

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

独身時代ではありませんが、会社を経営しているので結婚後も自分の貯金は結構できています😊
ちなみに不動産投資もしています。

新卒で損害保険会社に勤務となりましたが、ボーナスだけで100万はあったので30代で結婚するなら1000万は貯めれてたと思います☺️

• ママリ

ママリ

損保も高給なんですね🙄
    会社経営なんて凄い😭ありがとうございます😊

• 6月23日
モモ犬

都内で実家暮らしで、結婚前に1000万溜まりました。
実家には月5万だけ入れてました。
結婚まで約8年、医療関係の資格職を続けて溜めた分です。
独身時代は海外旅行も何度か行ったり、習い事したりしていたので、節約生活は全くしていませんでした。
美容とブランド品は興味なかったので、高額なお金は海外旅行くらいでした。