※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊活

不妊クリニックについて質問です。 ①初診のタイミングは? ②卵管造影は痛いですか? ③体外受精の補助金は?

こんにちは😃
二人目妊活中です♪去年子宮外妊娠をし、左卵管切除しています。今日4周期目リセットしました😢
年齢も30代前半なので本格的に不妊クリニックにかかろうと思っているのですが、ご存知の方いくつか教えてください!
①初診はいつ頃が良いでしょうか
②卵管造影の検査は痛いですか?
③体外受精を行った場合岐阜県だと補助金はいくらぐらいもらえますか?(分かる方のみで大丈夫です!)

よろしくお願いします🥺

コメント

うっちょ

私も2人目妊活中です😊
かれこれ一年半クリニックに通っています。(1度転院しました)
まだタイミング法のみです😅
①初診に関してはクリニックに連絡してみるのがいいと思います!
生理中の検査、高温期の検査、色々あるので🌀
②卵管造影しました。陣痛ほどの痛さはなかったですが、お腹下してピーが出そう!な痛みでした笑
③岐阜県ではないので分からないですが、補助金の申請書などがクリニックに置いてあると思います!

お互い授かれますように💕

たま

一人目の歳同じですね‼︎♡
去年タイミング法で授かりましたが子宮外だったので、それからのんびり妊活していましたがやはり卵管が片方だけだと妊娠しにくいのかなーと思いクリニックに行く決心をしました😁
先程クリニックに電話してみましたらいつでも良いとのことだったので生理が終わったら受診する予定です♪
なるほど🤔詰まっていると痛いと聞いたのでとても不安です💦
補助金の申請書見てみます‼︎

お互い頑張りましょう♡
ありがとうございました😊

はる

岐阜県は不妊治療の体外受精は初回が30万円だったと思います。
不妊治療を行ってるクリニックだと詳しく教えてもらえると思います。
住んで見える市でも別でお金が出る所もあると思いますので…市役所のホームページなどに詳しく載ってると思います。
年齢制限もありますが、30代前半なら全然大丈夫です🙆‍♀️確か…42歳とかだったような…
曖昧ですが😂

• たま

たま

ありがとうございます😊
    県や市のホームページ見てみました♪所得制限などもあるのですね💦うちは対象にならないかもしれません😢

• 6月23日
だいまま

初診は早めに行った方がいいと思います🙂
私の場合、卵子の残りの数が実年齢よりプラス10歳分少ないと言われ、あまり猶予がないと言われました😅
その為ステップアップをはやくしましたよ!
私の行った産院では受診する前に基礎体温を3ヶ月分用意してほしいと言われました。
ちなみに初診の不妊治療は1ヶ月待ちでした😱

卵管造影はすごく痛かったです😭
陣痛ほどではないですが😅
生理痛の4倍くらいかな?笑
体外受精の補助金は、額覚えてないですが、世帯収入によってはもらえない場合もあるので注意して下さい。
私は人工授精まででした。
人工授精は県の補助金はないです。うちは瑞浪市ですが、半額戻ってきました🙂

• たま

たま

クリニックに電話してみたところ、いつでも良いと言ってもらえたので生理が終わったら行ってみたいと思います😊
    去年違うクリニックに数回通っていましたが特に問題はなく、ただ外妊を経験して卵管が片方なのが気になっていて…💦
    生理痛の4倍😇私は生理痛がひどいのでヤバそうですね…。
    所得制限の関係で県からの補助は厳しいかもなのであまり高額にならないよう祈ります…💦
    ありがとうございました😊

• 6月23日