※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

寝屋川、守口、門真あたりで個室の病院を探しています。松下記念病院は高額で入院期間も長いため、子供との面会も不便でした。近くに条件に合う病院はありますか?

産院を探しています。
寝屋川、守口、門真あたり(大日駅の近く)で探しています。
一人目は松下記念病院で産んだのですが、平日早朝で出産一時金+20万円くらいで高かったのと、入院が一週間ほどなので上の子と長いこと離れるのが不安なので一日でも早く退院できればな、、と思っています。
また、松下記念病院は子供との面会は大部屋ではできず面会室に行かないと行けなかったので、個室の病院で子供とゆっくり面会できたらな、と思っています。

近くに当てはまる病院はありますか?

コメント

ぽんず

私は下の子を古川橋の飯藤産婦人科で産みました😊

1週間ほど入院しましたが、経産婦さんやし退院早める?って聞かれましたよ❗️私はゆっくりしたかったので早めませんでしたが。笑
ただ、家族や友達と赤ちゃんの面会はガラス越しでしか出来ません。
ママと赤ちゃんは9時〜15時までは母子同室出来ますが、それ以降は新生児室に行きます。授乳の時間になると授乳室に行きます🤱

個人的に、
入院中はめちゃくちゃゆっくり過ごせて(むしろ暇なくらい…😓)
ご飯はまぁそこそこ美味しくて(ご飯大盛りにも対応してくれました。笑)
産後のエステも受けられて
ゆっくり寝られて
至れり尽くせりな入院生活を過ごせて最高な時間でした。

日曜夜間の出産、1週間の入院、トイレ付き個室で一時金+8万円でした💸

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    古川橋だと近めです!

ご飯のおいしさは大事ですよね!笑
    そこまでま色々あって、+8万、ありがたいですね!

あと、パパの立ち会いはできますか?
    パパは直接抱っこできるんでしょうか??
    質問ばかりですみません💦

• 6月22日
  • ぽんず

ぽんず

平日の9時〜17時だったかな?(曖昧ですみません💦)はパパの立ち会い可能です!
    私は日曜日の22時だったので立ち会えませんでした😅

息子は病院についてすぐ生まれたので、私が陣痛中 どうすればいいのか分からないパパが待合室で1人で待ってました(笑)それでか分かりませんが、出産後の休憩中にパパも分娩室に入れて貰えて抱っこ出来ました。
    その時間以外では抱っこは出来ませんでした。ママ以外は完全にガラス越しでの面会になります😭

産院選びの時は、そこがウーン…🤔と思ってましたが、退院したら嫌でも毎日抱っこして貰わないといけないので、諦めました😅

私は、また次出産するとしても飯藤産婦人科にすると思います😊❤️

• 6月22日
  • みかん

みかん

詳しくありがとうございます!
    平日は立ち会い可なんですね^ ^

パパ抱っこできないのは悩みますね、、でも確かに帰ったら色々してもらわないとなんで、そこは我慢してもらいます!笑

• 6月23日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

私も古川橋の飯藤さんで下の子を産みました☺️

休診日の木曜朝に出産
色々あり促進剤+無痛分娩で
トイレシャワー付き個室
で一時金+12万でした😊

ごはんほんと美味しいし助産師さんもみんな優しい❤️
先生は愛想ないけど、退院前日にギター生演奏してくれたり、出産時に子どもが危なかったので診察のたびに何もなくてよかった無事に産まれてくれてよかった、と仰ってくださり、本当に子どもが好きないい先生だなと思いました☺️

パパの立ち合いは平日8〜17時だったかな?可能です!

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    ギターの生演奏なんてあるんですね!
    無愛想でも、子供好きが伝わる先生は、嬉しいですよね^ ^

ご飯おいしいのは、大事です!笑

• 6月23日
ひーちゃんまま

ちょっと距離が離れますが
寝屋川市在住で枚方市のなりもと
レディースホスピタルで出産しました❤️

産院は綺麗で個室トイレ付き
入院1日プラス、夜間出産で
一時金に10万円で収まりました!

旦那と親と子供が面会に来れて
上の子ともゆっくりできますし
立ち会いも時間や曜日限らず
いつでも可能です😂❤️
私はわがままいってお母さんと旦那と
2人に立ち合ってもらいました🤔❤️
夜中の3時でしたが笑笑

ちょっと距離があるのでネックに
なるかもしれませんがいい病院なので
参考までにしていただきたく🤔❤️

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    枚方は調べてなかったので参考になります♡
    個室でゆっくり面会はいいですよね。

お母さんの立ち会いもできるんですね!
    また調べて旦那と相談してみます^ ^

• 6月23日
  • ひーちゃんまま

ひーちゃんまま

距離が距離かなぁと思ったのですが上の方々の産院は立ち合いも面会も厳しそうなので参考にしていただけたらなぁと😭❤️
    上の子がいると産院選びが大変だと思いますが友達なども多少の距離があっても上の子に会える産院を探してるので🥺❤️

なりもとさんは優しい先生ばかりで院長さんは腕があるし有名で本当におすすめです❤️
    入院もゆっくりまったりできますよ笑笑

• 6月24日
  • みかん

みかん

わざわざありがとうございます♡
    京阪電車の駅が少し遠いのですが、上の子とゆっくり会えるのは大きいです!

入院ゆっくりも嬉しいですよね^ ^
    退院したら怒涛の日々が待ってるので、、💦笑

• 6月24日
  • ひーちゃんまま

ひーちゃんまま

範囲内じゃないのに勝手にコメントして逆にすいません😭😭

高位破水からの入院で車を購入してなくて陣痛が来たらタクシー(第一交通)登録していたのでタクシーですぐ行きました笑笑
    産まれるかもしれないって時に電車は無理だったので🥺

10時かや19時までだったかな??ゆっくり会えますし旦那もお母さんも大丈夫で私はダメなのをわかってながら自分のおばあちゃんやおばも来ました😂

それとご飯がレストラン?ってくらい豪華で毎日美味しくて入院が幸せな時間になりました笑笑

• 6月24日
  • みかん

みかん

いえ、本当に嬉しいです!!
    そして通える距離です!!
    なので、まだ悩んでます💦

私も陣痛タクシー登録してました!
    たまたま旦那が休みの日だったので連れて行ってもらったのですが、破水からだったので私も電車バスは無理でした💦

ご家族皆さん、ひーちゃんさんの出産を楽しみにされてたんですね^ ^
    みんな来てもらえたら心強いですよね。

退院したらしばらくレトルトとかになるし、美味しいご飯は魅力的です✨笑

• 6月26日