※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那の友達の嫁が息子のお下がりを欲しがり、2人目を考えているため貸すのを困っています。旦那は貸すよう言いますが、自分の貯金で揃えた服を汚されるのが嫌で抵抗があります。皆さんなら貸しますか?

旦那の友達の嫁が男の子を妊娠中らしくて私の息子のお下がりを欲しがります。

2人目を考えているため取っときたいからと断ったものの2人目できたら返すから貸してと図々しくて困ってます😅

旦那同士は親友らしいのですが嫁の私らは仲はそこまで仲良しではなく2人で遊んだこともなく数回しか話したことないです。

旦那は旦那でケチな嫁って思われるから貸してあげなよとか言ってきますが子供服はほとんど私の貯金で買った物で私の好みで揃えてるため貸すのも抵抗(汚されるのが嫌)があるのですが皆さんなら貸しますか?

旦那の言う通り私がケチなのでしょうか😭💦

コメント

ろーず♡

ありえない(笑)ケチとかの問題じゃないです!図々しくてビックリです。絶対貸しません。貸すくらいならあげるって感じけど、最初からそんな姿勢ならあげたくもないですね👊(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

何回もお断りしてるのにLINEでしつこく言ってくるので参っちゃいます😢💦
    何があっても貸さないぞって気で頑張ります✨

• 6月22日
ays

自分の友達で仲良ければ貸しますが、そうじゃなければ2人目考えてるなら貸さないですね😂
ケチとかじゃないと思いますよ😊
ましてや自分の貯金で買ったものなら思い入れもありますし余計嫌ですよね😣

• ママリ

ママリ

仲良い人なら全然貸しますが仲良くない方には抵抗ありますよね😢
    子供はよく汚しますしね😭
    1人目って事もあるので思入れがあるしあげるなんて嫌すぎます😖

• 6月22日
りんご

私なら絶対貸しません。。。笑

ケチとかの話じゃないですよね.
大丈夫です
主様は平常です!!!

ケチな嫁と思われてもなんぼです
その上関わらないでいてくれたら万々歳です☺️

• ママリ

ママリ

私が可笑しいのかなと思ってたので安心しました😢
    私も貸したくないので何があっても貸さないぞって気で頑張ります✨

• 6月22日
はじめてのママリ

厚かましいお願いされると困っちゃいますよね💦
私も絶対貸しません😅汚れたりボロボロになって返ってきたら嫌ですし。私も自分のお金で買ってるものが多いので嫌な気持ちよくわかります!、

• ママリ

ママリ

本当に困っちゃいます😢
    共感してくださりありがとうございます🥺

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

ケチではありません💦
なんとも図々しいご友人の奥さまですね😅
ケチだって思われても別にかまいません、嫌なものは嫌です!

• ママリ

ママリ

断っても断ってもLINEがくるので困ってます😖
    既読無視や未読無視しても送り続けられるので苛々しちゃいます😔
    1度勇気を出してギャフンと言ってみます✨

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

2人目考えているならあげないし貸さないです!
断っているのに引き下がらないその方にビックリです…

• ママリ

ママリ

汚さないから貸してとか返すからとか言って全く引き下がってくれず困っちゃいます😖
    1度ギャフンと強く言ってみます✨

• 6月22日
nao

それって旦那同士が言ってるだけで、むこうの嫁さんも借りたいと思ってるんでしょうか?💦
私なら絶対に断ります。
ケチなのは貸さない方じゃなくて、買わない友達夫婦ですよ!

• ママリ

ママリ

お嫁さんからLINEや旦那の草野球で会う度に言われます😖
    1人目に女の子がいて2人目はお下がりでいいやって言ってるみたいです😔💦

• 6月22日
ママリ

私なら嫌ですって言ってしまいます😢
もう使わないものならいいかなとは思いますが貸すってのが嫌ですし、たとえ二人目出来たとしても帰ってくる保証が無いので嫌ですね😂😂
しかも仲良しならまだしも全然そんな事ない人なら尚更嫌です😂

• ママリ

ママリ

汚されるのも返ってこないのも嫌なので1度ギャフンと強く言ってみます✨

• 6月22日

図々しいにも程がある💦
貸してって洋服なんてすぐ着たら
汚れるし貸すのはいやですよね💦

じゃあ旦那が買ってプレゼントしてよって感じです🤦‍♀️

• ママリ

ママリ

吐き戻しとかうんち漏れが多いので余計に抵抗あります😖

旦那に出産祝いお金渡すでしょ?それで好きな奴買ってって言えばと言ったらオムツ代とかですぐ飛んでくだろと言われました😅

• 6月22日

私なら貸しません。
失礼ですが図々しいのは旦那様のご友人の奥様の方で間違いないと思います💦
ケチでは無いですよ。
このご時世ですし、たいして仲良くもない人に子供のものを貸したりしたくないです😅

• ママリ

ママリ

そう言って頂けて嬉しいです😌
    吐き戻しやうんち漏れなどで汚されるのが抵抗あるので1度ギャフンと強く言ってみます✨

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

そもそもその嫁さん、なぜそんなによく知らない人の子供の物をそこまでして欲しいと思うのか謎です🤔
ケチで結構!でいいですよ😊

• ママリ

ママリ

私も謎です😢
    1人目が女の子2人目が男の子みたいなのですがそれでも新品買ってあげなよって思ってしまいます😅

• 6月22日
亜沙美

絶対貸さない方が良いです!
子供服なんて気にしないズボラな人ならすぐ汚れちゃうから汚くなって返ってきますよ?
メルカリならまとめて安く、ジモティとかの方が無料でくれたりするから聞いてみれば??って言ってみては??

• ママリ

ママリ

吐き戻しやうんち漏れで汚されるのが抵抗あるので1度ギャフンと強く言ってみます😢
    メルカリだと知らない人だし嫌だと言われました😅
    気が強い方なので余計困っちゃいます😖

• 6月22日
  • 亜沙美

亜沙美

私ならそんなずうずうしい人には2人目考えてなくてもあげたくないです。
    こういうのって、
    お古なんだけど、まだ使えるから気にならないなら使ってくれる??とママリさんが言って渡すものでしょ??
    なんで向こうからいうわけ??って本気で思うし、まぁもし良かったらーって言う人だったら悪くないけど、2人目考えてるなんて言われたら、ごめんねーー!!!ですよ!!!

大体旦那さんもなんなんですかね??
    本気でイラッとします!
    ここの皆さんのコメント旦那に見せてうまく断って!!って言って、ママリさんは引いても良いと思いますよ!!

手を汚す必要ないです!
    直接ママリさんとところにご旦那様の友人嫁がママリさんに言ってきたのですか??
    もしかしたら旦那さんが、もし良かったら使ってよーって言い出したのかな?とか思っちゃいました!
    男の人見栄っ張りだから。
    私の偏見ですが。笑

• 6月22日
k*

びっくりしました!
なんて図々しい方なんでしょう😅
ケチなんて全然思いませんよ!
私も同じ立場なら、自分のお気に入りをたいして仲良くない人に貸すなんてしません。

お洋服のことですか?
おもちゃとかなら良いとか思ってるんですかね💦
どちらにせよ、自分がまだ使うからと強気に断って正解だと思います!

• ママリ

ママリ

図々しくて困っちゃいます😭
    服.おもちゃ.ベビーベッドやベビーバスなどのベビー用品。
    使える物は全て欲しがります😖
    もう1度ギャフンと強く言ってみます😢✨

• 6月22日
ママリ

2人目考えてるならとっておきたいですね!嫌だとも言いづらいですよね。。親戚にも出産する人がいて貸すことになったとかはどうですか?

• ママリ

ママリ

妹夫婦に取っとくから無理と断ったらまだまだ先でしょう?と馬鹿にされたような言い方されちゃいました😅
    絶対に貸したくないのでもう1度ギャフンと強く言ってみます😢✨

• 6月22日
こけこ

一度断られたのに更に言ってくるなんて…ケチはどっちだって感じですよね😥
借りてる間のダメージとかも考えないんですかね💦

私なら「貸したのにまた返してもらうとなると、汚さないようにとかって気を遣わなきゃならなくて申し訳ないから」と言ってダメージひどくてもう二人目に着せられないような服のお下がりと一緒に「汚れてるものばかりじゃ申し訳ない」といって新品の西松屋の服でも一つ付けて渡しちゃいます😥それで旦那の顔は一応たてられないですかね?

• ママリ

ママリ

相手を気遣っててとてもいい断り方ですね✨
    そう言ってみます!
    旦那にも出品祝いで+でお洋服をつけて渡そうと言ってみます😌

• 6月22日

えー、すごいお友達&お嫁さん!!
自分からお下がりくれなんて、どんなに親しくても言えないですよ、普通。
百歩譲ってお下がりを欲しがったのは許すとしても、断られたら諦めるでしょう笑笑

だいたい、貸してくれって言うけど、洗濯を繰り返すだけで洋服は色褪せるし型崩れしますよね?

ありえないです、絶対断ります💦

いやいやケチじゃないです😥
私だって同じ立場だったら嫌すぎます💦
いくら元は自分のやつでも、血も繋がってないよそさまの赤ちゃんが着た洋服なんて二人目にも着せたくないです。
赤ちゃんって吐き戻したりで洗濯回数多いし洋服って結構汚れますし…
その奥さん図々しすぎると思います。それくらい西松屋とか安いし買えよって思いますし、古着屋になら沢山ありますけどって言いたいですね。
いくらご主人同士が仲良くても嫌なものは嫌です。
それに2人目できたら、そんな図々しい奥さんなら何かと理由つけて返してこないと思いますよ
赤ちゃんは吐き戻しとか多いし汚れやすいからとか、言ってきちんと断るべきです。
それでケチだの言われて主人同士の仲が悪化しても、それまでの関係だと思います。
私ならケチとか言われたら怒っちゃいます。
新品の洋服をお祝いにでも買ってあげたら?と提案しますね😥

mimi

嫌ですね
貸しませんし、むしろ自分で買ってくださいって言っちゃいます.。
中古の服まとめ売りで上下合わせて60着とかだと2~3千円くらいだし
中古の肌着とかだと赤ちゃんの肌が心配ですよね。
お金ケチってるのは向こうの奥さんですよね。

むーみん

全然ケチでは無いと思います✋!!
絶対汚れて返ってきますし返ってきたところで使えるほど綺麗なままな保証もありませんし、自分の貯金で買ってるなら尚更嫌ですwww
むしろ相手の方がケチだろって思います😂
ご自分で買いなさいとwww

🍑🍒

服とかですか?
すぐ汚れますよね😅
私の時の話ですが、うちの母の兄弟にそういう感じで貸したもの全く返ってこなかったそうです。
嫌ですよね。

ママリ

えー!すごい!2人目できたら返すとか、そういう問題じゃない😨

ママリさんのセンスが好きなんでしょうね。きっと。そうですきっと。(笑)

なので、買ったお店一覧表を差し上げましょう!ここで買えるよーって🤙🏻

あい

絶対貸さないしあげません!
相手の態度にムカつきますね〜…図々しすぎます😇

わたしが同じ状況になったら、赤ちゃんの肌質とかもあるし、うちの普通に大人の洗剤で洗濯してるからお下がりで肌荒れとかあっても嫌だし〜
洗ってるけど吐き戻しとかうんち漏れも頻繁にしてたし、子供の物は衛生面心配だからごめんねって言っといて💦
て感じで旦那経由で断るかなあ…😔

貸したとしても絶対吐き戻し
、うん漏れ、食べこぼし、よだれ、その他もろもろで絶対汚れるだろうし、洗って返されても新生児の頃の物とかは特に気になるので返ってきても使いたくないです…😇

ままり❁⃘*.゚

わざわざ自分から貸してくれって言ってくるのが、ある意味すごいなって思いました😅しかも、ママリさん自身の直接の友達ではないんですよね?
2人目を考えているなら、洋服は思入れもあるし、貸したくないですよね😅

ママリ

お下がりって、あげる側が好意でお渡しするものです。
請求するものではないです。
「思い出の詰まった服なので、他の人には着せたくないです。」とはっきり伝えておいた方が良いと思います。
仲良しでなければ冷たく伝えましょう。
それほど仲良い訳ではないのに図々しいにも程がありますよね。

しいたけ

返すから貸してって...返すことになったら買わなきゃいけないのに...
なにを言っているんでしょうね😂
わたしも2人目考えているなら貸さないです。
失礼ですが図々しいお嫁さんですね💦

ひとむ

基本あげないですけどうるさすぎたら
あまりにヨレヨレなやつとか少しだけあげますかね笑
言い訳つけるにも
親戚にあげる予定あるとか、こっちも借り物だから当人に返さないといけない、
自分のお金でかって思い入れあるやつしかないから汚れたら新品で返してもらいたい
とか言っちゃいます
あんまりうるさいなら現金であげないで西松屋で服買って渡します
洋服欲しがってたからたくさん買ったよ〜✨って笑