※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

背中が痛くて、マッサージしても治らないので心配です。マッサージ機を使っても大丈夫でしょうか?治る方法はありますか?

背中が痛いです(T_T)

毎日夜マッサージしてもらっても起きたらまた一日中痛いです(T_T)

色つけたところです。腰より上、肩甲骨よりちょい下らへん…ほんと、背中!!

治りますかこれ…😔

また、椅子において腰などに当てるマッサージ機?背中に当てても大丈夫でしょうか😓

コメント

ぴ

妊娠中なので姿勢が悪くなってるんだと思います😭
いくらマッサージしても、その場しのぎでしか良くなりません😭
ご自身で身体を動かして、身体をほぐしていくほうが良くなりますよ!
ただ妊娠中なので出来る運動も限られてしまいますよね😭😭

• はち

はち

毎日、腕を上にぐっと延ばして後方に向かっておろしていく、というようにバキバキ鳴らしてるんですが何回やってもやってもすぐ凝り固まります😭寝過ぎとかですかね…( °◊° )笑

• 6月22日
ぽん。

妊娠中は血栓が出来やすいので、マッサージで血栓が飛ぶ可能性があって危険なので控えた方がいいみたいですよ( ˙꒳˙ )
飛んだ血栓が心臓や脳で詰まる事もあって
妊婦さんのマッサージはお断りしていると
通っているお店で妊娠中に言われました💦

• はち

はち

腕回して背中バキバキ鳴らすしか方法な無いんですかね…
    マタニティヨガとか効くんでしょうか😔試してみたいと思います!
    やっぱりマッサージは危険ですよね😔

• 6月22日