※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのぴ
妊娠・出産

妊娠20週で便秘に悩んでいます。酸化マグネシウムを飲んでも改善せず、お腹がパンパンで苦しいです。便秘解消方法を教えてください。

妊娠20週目ですが便秘に悩んでいます。

妊娠前から💩が1週間出ないことがよくありました。

5日前の検診で酸化マグネシウムを処方してもらい飲んでいますが、朝昼晩と飲む度に胃が気持ち悪くなるだけで一向に出る気配がありません😫

食べづわりで食べる量は変わっていないのに全然出ないのでお腹がパンパンで苦しいです😱
なにかいい便秘解消方法があったら教えてください😭

コメント

まいまい

乳酸菌を摂るのはどうでしょう😆
私はそれで便秘解消でした✨

  • ぴのぴ

    ぴのぴ

    意識して乳酸菌摂ってみようと思います🥺💓
    ありがとうございます🥰

    • 6月21日
  • まいまい

    まいまい

    ちなみに…
    森下仁丹のビフィーナSがとてもよく効きました✨

    • 6月21日
  • ぴのぴ

    ぴのぴ

    ヨーグルトとかの食品かサプリかで悩んでたので助かりました!😳
    ネットで注文してみます🤗

    • 6月21日
maru

こんばんは☆

私も妊娠前から便秘気味で下剤を飲んだり浣腸したりしてましたが妊娠を機にそれができなくなり、病院で処方された酸化マグネシウムを飲んで2日に1回やっと出るようになった感じです😭

マグを飲んでも5日間出なかったことがあり、苦しくてパンパンで苦しい時に祖母にバナナ食べな!!と言われ半信半疑で寝る前にバナナを食べるようになったら毎日お昼か夕方には出るようになりました💗!

個人差はあると思いますが、バナナをチャレンジしてみるともしかしたら出るかもしれません☺️❤︎!

  • ぴのぴ

    ぴのぴ

    同じような方がいて安心しました😭
    バナナ食べるといいんですね!
    早速明日買ってきてチャレンジしてみようと思います🥺💓
    ありがとうございます🥰

    • 6月21日
Rmama

私は毎朝飲むヨーグルトか黒酢を飲んでます!
するとすぐでは無いですがその日のうちに少しですが出たりしますよ!

  • ぴのぴ

    ぴのぴ

    黒酢って便秘にいいんですね😳
    試してみます🧏‍♂️
    ありがとうございました🥺💓

    • 6月23日
ママリ

私も妊娠してから便秘です😭
酸化マグネシウムを1日3回飲んでも出ない時もあり苦しかったです!
鉄剤も一緒にのんでるせいか余計出なくて…

干し芋が効果的です😆
試してみて下さい❤︎

  • ぴのぴ

    ぴのぴ

    1日3回飲んでも出ないですよね😱
    干し芋大好きだけど旦那が食べないので買ってませんでした😭
    でも便秘を理由に大量買いしちゃいます🥺笑
    ありがとうございました🥰

    • 6月23日
ちょこ

私も薬処方してもらって飲んでますが、マグミットは効き目が弱い薬らしいです。
1人目の時はそれが全く効かず液体の強いものに変えてもらいました😢
先生に相談するのも手かと。
あとは、ヨーグルト(R1)やもち麦、適度な運動で私の場合は出ます💡

  • ぴのぴ

    ぴのぴ

    そうですね😱
    次回の検診の時にまた相談してみようと思います😫
    そして適度な運動すら全くしてないので、まずは運動始めます😂笑
    ありがとうございました🥰

    • 6月23日