※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

悪阻中の食事について相談です。食べ物が想像で吐き気がする状況で、どんな食事をして過ごしたか教えてください。

今2人目を妊娠しており、6w6dです。
吐くまではないですが、1人目のときよりも悪阻がひどい気がします。
トマトとヨーグルトは元々好きで今も余裕で食べれるのですが、その他の食べ物は想像しただけでも胸焼け、吐き気がします😣
そうめんやサラダなどのあっさりしたもの、大好きだったアイスやスイーツですら考えるのが嫌です。
今日の昼ごはんに、先日作って冷蔵してたカレーを無理やり食べましたがやっぱり気持ち悪くてめちゃくちゃ後悔しました…
旦那や息子のご飯を作るのですら、味や匂いをイメージしてしまって吐き気がします。

みなさんは悪阻中何を食べて過ごしましたか?
個人差あると思いますが、教えてください。

コメント

ちゃんち

冷たい茶碗蒸し食べてました😋

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    茶碗蒸しいいですね!!
    何となく食べれそうな感じするので、今度食べてみます😆

    • 6月21日
陽咲

上の子の時は、ひたすらメロンでした。
1玉298円のやっすいメロン*笑

下の子は、普段食べれないのに、バナナだけは食べれてました。
あとは、悪阻中は食べたい物があった時には、制限しないでいました。
卵かけご飯を生まれて初めて食べたいと思って口にしましたし、マグロのお寿司も初めて欲しました。

ただツラかったです(T^T)
まだ、美味しいうちに胃から湧き上がってくる食べ物達…。
私は、妊娠、出産、育児の中で悪阻が1番ツラかった…。
頑張って乗り切って下さいね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに、食べたいものがあれば食べた方がいいですよね!
    生物は避けた方が良いと頭では分かっていますが、制限して何も口にしないより食べた方が精神的にも良いと私も思います!
    陽咲さんはそんなに悪阻が酷かったのですね😢
    私もがんばって乗り越えます😢

    • 6月21日
らぶこ

私も今6w6dです。
空腹になると気持ちが悪くなる食べづわり真っ最中です💧

今、食べても気持ちが悪くならないものは、スイカ、ぶどう、すもも、きゅうり、豆腐、トマトです。飲み物はグレープフルーツジュース、オレンジジュースを薄めたものを主に飲んでます(妊娠前はこれらを飲むことはありませんでした)。

食欲はあるのでラーメンや白米やお肉なども食べてみましたが、食べているそばから気持ちが悪くなり…でもお腹を満たさないとやっぱり気持ち悪いし…😓

ホルモンの関係で嗅覚が鋭くなっているから、普段気にならないものもにおいが気になるし、においのきついものは更に強く感じると聞きました。

においが弱くて冷たくて口当たりがいいもので、だましだまし頑張るしかないかなと思ってます💦私も、ほかに食べられそうな物があれば知りたいです…大変ですがお互い頑張りましょう!