※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koma
妊娠・出産

2人目出産が怖くてブルーになっています。1人目は無痛分娩でしたが、2人目も無痛できるか不安です。上の子の世話もあるし、主人が出張で不在もストレスです。理解してほしいけど主人に理解されない様子です。

もうすぐ2人目出産です。正直なところ、怖いです!!
またあの出産の痛みと頻回授乳軍隊が始まると思うとブルーになります…。
皆さん、2人目出産は上の子に比べてどうでしたか?
現段階では、胎児はすでに上の子産まれた時の体重を上回っています…

上の子の時は、初めて訳がわからず病院到着時には子宮口6cm開いていて8cm開いたところで無痛分娩処置。
産む時に痛みはさほどありませんでしたが、お股に赤ちゃん挟まってる感覚がもろにありパニックになりかけました。(お股に挟まってる!出せるのか?!という感じです)
2人目の時も都合よく無痛分娩できるかもわからないし、1人目で無痛分娩したので、今回無痛分娩じゃなかったらどれだけ痛いんだろう…無痛分娩できたとしても、腰の注射痛そう…(前回は陣痛きてから無痛分娩処置したので注射の痛みは感じませんでした)など、考えてしまってますますブルーです。
主人に、またあの痛い思いをするのと頻回授乳で寝れないこと、さらに上の子がいるし主人は月の半分は出張でいないことがブルーだと言ったら
「今回はブルーになりすぎじゃない?」とわかってくれません。

コメント

さー

私もこわいです(;_;)
上の子の時よりも出産に対して
いろいろ知識があり
上の子のことや家のことが
気になるし、、

そわそわしてます😅

まだ産まれてないので
現在の気持ちでしか
寄り添えませんが
ブルーなお気持ち
とても分かります💦

• koma

koma

怖いですよね💦
    しかも、2人目って早く産まれるっていうからずっとドキドキしてます😂

• 6月22日
27歳 5人のまま👩🏻🫶

2人目、かなり落ち着いて出産出来ましたよ!!!
陣痛が来た感じもわかるので、余裕を持って産院に電話して主人に病院の駐車場に送ってもらい、産まれたら連絡する〜👋🏼と1人で大荷物抱えて3回まで上がり、出産後胎盤が出る前には主人に電話してました(笑)
まだ赤ちゃんの体重も測ってなかった時です(笑)
出産自体も産む5分前まで笑いながらあと5分で産む!と言ってました(笑)

• koma

koma

凄いです!余裕ある出産で理想ですね!羨ましいです。
    私も余裕あるように産まれてほしいです😂

• 6月22日
  • 27歳 5人のまま👩🏻🫶

私は逆に1人での出産の方が気が楽でした😂
    自分のペースでできるので、落ち着いて出産に挑めたんだと思ってます!
    最後まで叫ぶことなく呼吸法で乗り切り、産んで2時間の分娩台の上で、義理両親と娘が来るまで寝落ちしかけるぐらいリラックスしてました(笑)

• 6月22日
  • koma

koma

前回は立ち会い予定だったのですが、私の朝食食べに行っている間に娘産まれてしまって…😂励ましてくれる人が居ないのが微妙でした😂
    義両親も来たのですね!私は今回コロナの影響で義両親来ることができずラッキー🥳とか思ってました😂

• 6月22日
  • 27歳 5人のまま👩🏻🫶

私は実の両親は他界してしまっていないので、義理の両親にお世話になっているんです💦
    さすがに気を使うので主人も誰もいない方が集中出来て良かったです💪( `ω´ 💪)笑

• 6月22日