※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かばこ
家族・旦那

夫が話を聞いてくれなくてイライラします今日の夜ご飯は○○どうかな?明日…

夫が話を聞いてくれなくてイライラします

今日の夜ご飯は○○どうかな?
明日は○○どうかな?

とか日常会話なんですが、まあ返事がない。
スマホで漫画みてたり、テレビみてたり…
何回も話しかけても、返事がない。

めっちゃイラつきます。

今日我慢できなくて、

もういいわ。話さなくていいわ。

って怒ったら

え、話しかけられてるの気づかなかった。そんなことあったなんて…的な反応でした。

なんなの…

コメント

あまじ

本当旦那って存在。ムカつきます。

自分は子育てなんてしないくせに文句は言ったりして。
むかつきます。

• かばこ

かばこ

あはは!仲間がいて嬉しいです😂❤️❤️❤️
    むかつきますよね笑

• 6月21日
  • あまじ

あまじ

本当今日は腹が立ったばかりでむかつくにかなり共感してます。

午後から一言も口を利いてないし、家事を放棄したので、晩御飯は旦那が作りましたが、放棄した身分なので食べられず、腹ペコです笑

• 6月21日
もち

他の事は聞こえてるなら大丈夫かとは思いますが、耳が悪いとかはないですか?
何かしながら話を聞くのって男の人は苦手な人が多いですよね。
いきなり質問ではなく、聞いて!と言ってから話してみるのはどうですか?
うちの旦那も普通に話しかけても無視が多いので(気付いていない)聞いて!質問!と行ってから話してます。
正直疲れますが、そんなもんかと思ってます。

• かばこ

かばこ

耳は悪くないです😩
    同時並行できないですよね…
    話したいときは、聞いて!質問!って前置きすればいいのかあ。考えたことなかったです。
    こんなもんなんですね。うちの夫だけ、こんなんなの?!と思ってイライラしたけど、ぷっちさんの旦那さんも似たような感じなんですね。

• 6月21日
ちびまま

うちもいつもそんな感じです😅
男の人にそういうの多いので諦めてますが、イラつきます💦
ほんとに聞こえてないんですよねー目の前のことしか出来ないというか😅

どん

わかります😂スマホばかり📱いじって、私がなにか話しかけると、「うん、それでいいんじゃな〜い?」みたいな感じで言われます(笑)
絶対聞いてない😂😂😂
むかっとしたら、スマホを取り上げて無理やりこっちに気を向けさせます、、、!
面倒に感じることもありますが、あまり気にしないようにして、仕方ないと思ってます(笑)

ひよこ

イライラしますよね~❗️

話しかけてるのに、一回で反応して欲しいですよね😵

私も同じようなこと言ったら、逆ギレされました...

「聞こえない」「なに言ってるか聞き取れない」って...

他の人は一度で聞き取れてるから、マジで私の話だけ聞いてないのが悲しくなります😥

かばこ

あのあと謝られて、娘が寝たら一緒に見たがってたドラマ見よう…と歩み寄られたので許しました👏笑
きっとまたすぐ同じこと起きるかと思いますが🤣