※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらり
妊娠・出産

名付けについての質問です。3人目の子供に男の子らしい名前を考えていますが、苗字が凶のため吉の字を探しています。候補は禅、未来、詩、惟人、旬、大喜など。意見を聞きたいです。

名付けについて質問です。3人目妊娠中です。
1人目は、女の子で女の子らしい名前です。2人目は、男の子で男の子らしい名前です。2人共、漢字見ても誰でも読めるような字で画数も重視して付けました。
今、男の子を妊娠中です。今風の名前や中性的な名前も良いな〜と思っています。
苗字が簡単でスカスカしてて姓名判断等のサイトで4つ(新字体、旧字体)どちらで見ても苗字が大凶、凶です。
なので名前の地格、人格、外格も吉以上にしたいと思ってます。
今のところ候補ですが…
①ぜん(禅)、旧字体の方で人格、外格が凶になる。
 座禅をイメージするから旦那から反対。
(全)だと画数良いけどスカスカしすぎて全体のバランス       
 が悪くなる。
想定外の突然の妊娠、自然に妊娠して、全然妊娠に気づかなかったのでそこから(然)って良いなって思ったのですが
然という字は、4つのサイトでも駄目でした。

②みらい(三來)、そのまま未来という漢字が良かったの
 ですが、どのサイトでも大凶。他、み(実、望)、らい       (頼、来)何かの漢字の組み合わせに変えても旧字体の方で凶です。
女の子の時の候補に入っていた名前。3人目なので「三」っていう字を。1人目、2人目も名前のまま呼んでいて、あだ名で呼びたいなって思っていて、みー君って呼びたい。
芸能人に森山未来さんが居られるので男の子でもみらいってありなのかなーって。漢字が変ですか?漢字が変って旦那に反対された。

③うた(詩)、女の子のイーメジありますよね。個人的には       最後が「た」で終わってるので男の子っぽいって思ってました。(詠大)だと読みにくいなぁと。画数は、良いです。
おじさんになった時にうーん?っていう意見も拝見してます。詩なら1発で読める。周りを元気にしたり、人に寄り添えるような子に育ってほしい。

④いと(惟人)、漢字だけ見ると男の子っぽいけど
 女の子に多い気がする。(人)が2人目と同じ。
 中性的な名前。

⑤とき(旬)、名のりの方で「とき」って書いてあった。
旬ならフレッシュで爽やかな人に…と。
普通は、しゅん、じゅんだと思うし読めないから旦那に
反対された。(士稀、十暉)画数は良いですが、それもなかなか読めません。

⑥たき(大喜、大季)、「だいき」でも良いのですが旦那の従兄弟に「だい、たい」と付く子が居るので被ってしまう。たき君って今風というか周りに居ない。君の名はをイメージされる。

率直な感想でも辞めた方が良い、この名前なら良いと思う、この中でなら〜、何でも良いので皆さまの意見が聞きたいです。
長々と失礼しました。

コメント

漢字は違いますが私も2人目の候補に「うたくん」「いとくん」ありましたよ☺️✨
中性的な名前可愛いですよね〜!
そして男の子だと画数気になるのもわかります…
ときくん、も可愛いと思います!

我が家は結局1人目も2人目も1回では読めないような漢字になりました🤣
今どき当て字なんて珍しくないし響の方が重要かなって思ったので!

• ゆらり

ゆらり

うた君、いと君、候補入ってたんですね〜!
    中性的な名前も可愛いです!
    友達の赤ちゃんにも1回で読めない名前の子が居ます。その子の名前は、響きが可愛いです。
    ご意見ありがとうございました😊✨

• 6月21日
ママリ

ごめんなさい、私もご主人とほぼ同じ意見です💦全てひねりすぎと言うか…私は1つも良いと思えるものがありませんでした😭

• ゆらり

ゆらり

旦那は、普通に読める名前が好みです。
    まだ旦那に男の子って報告してないので もしかしたら
    ママリさんの意見と同じく
    1つもOKして貰えない可能性あります。
    率直な感想聞かせてくださってありがとうございました!

• 6月21日
まねに

とってもしっかり考えられてるかんじがします!どれもかっこいいですね!ぜんくんとうたくんはうちも候補に上がってました😀うちは漢字1字で読めるのがよくて。
個人的にはたきくん、好きです。どちらの漢字も素敵です!君の名はのたきくんは名字がたきくんかと思ってました〜!そんなにそこに寄せた感はしないと思います!

• ゆらり

ゆらり

漢字1文字で読める名前も良いですよね〜✨
    私も名字がたき君なのかなぁって思ってます(笑)たきの「き」が喜なら喜びの多い人生に、季なら季節や末って書いてあり末っ子になるので良いなーと。個人的に10月出産予定で10月前だと保育園関係や仕事など色々と大変になるので勝手に季節を考えてお腹に来てくれたのかな?っと😁
    ご意見ありがとうございました!

• 6月21日
柴

この中でなら個人的にはいと君かなと思います😀
ただ惟人はパッと見てゆいとに読めました💦

三來はみくに読めて女の子かな?と思ってしまいそうです💦
詩も私には女の子のイメージが強いです
旬もしゅんくんと読んでしまいます💦

たきくんも可愛いのですが、そちらの漢字を使用するならだいきと読ませたほうが読みやすいなと思います😀

• ゆらり

ゆらり

惟が「い」ってすんなり読めませんよね💦いとって読める漢字を探してて画数の良い字だったんです。
    みくって読めますよねー!
    だいきでも良いのですが従兄弟とあだ名とか被ってしまって…。10月出産なので色々考えてみます😄
    ご意見ありがとうございました!

• 6月21日
りぃ

善(ぜん)
未来、未來 (みらい)
登紀、斗希(とき)

なら良いのかな〜と言う印象です❁

三人目でみー君と呼びたいという想いから『み』から始まる名前で、みずき、みずと君等も良いかなって思いました😌

• ゆらり

ゆらり

未來や斗という漢字も凶なんです。使いたかったんですけど💦
    2人目の候補にみずと(瑞人)を入れてましたが家庭運が大凶で…後は大吉か吉なので
    みずとも候補に入れて
    もう一度考えてみます😄!
    ご意見ありがとうございます!

• 6月21日