※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたかな
子育て・グッズ

最近歩くようになった10ヶ月の赤ちゃんのためのファーストシューズについて、おすすめを教えてください。

最近歩くようになったので、ファーストシューズを買おうと思っています🎵
まさか10ヶ月ちょっとで歩くとは思っていなかったので、まだ調べてなくて…みなさんのオススメの靴を教えてください😊💦

コメント

tamago14

ファーストシューズはミキハウスでした(^^)柔らかくてよかったです!値段は可愛くないですが(T_T)

• かたかな

かたかな

ご回答ありがとうございます❗️
    ミキハウス可愛いですよね💓
    でも値段は確かに可愛くないですー😂笑
    可愛いのを買って思い出にとっておくか、割り切ってしまうかで悩みます💦
    今日から実家に帰るので、親にねだろうかなー笑

• 6月22日
KAISHII

うちの子9ヶ月で歩き出したので、外で歩かせたい!と靴を買いにいったのですが、最初はフニャフニャの裏に滑り止めがついてるようなタイプのを買って家の中で練習させたほうが良いと言われました!
今練習中なのですが、靴を履かせるとフニャっと座ってしまい、靴で遊んでます😭あんなに歩けるのにー!とおもいながら…

良い靴買っても履いてくれずサイズアウトする可能性もあるので、最初は安物でも柔らかい室内用みたいので練習してはどうでしょう?

たまに外履きにしてる方もいるようですが、そのように作られてないので赤ちゃんには負担なようです。。
芝生の上とかなら大丈夫みたいですが😄

• かたかな

かたかな

9ヶ月!早かったですねー🎵
    お部屋用の靴、1歳近いお友達が履いてます〜気になってたけど、必要なのか気になってました💦
    靴で遊びたくなっちゃうの、うちもありそうです😵
    今は暑いから余計に裸足でいたいのかもしれないですよね👣
    まだすごく歩き回るまではいかないので、いろいろ探して履かせて様子みてみます😊

• 6月22日
  • KAISHII

KAISHII

わたしは、西松屋で500円から1000円くらいだったので、履かなくてもいいや、くらいの気持ちで買いました!

なんとか履いてくれて歩いてますが、気分次第であそんでます(笑)

• 6月22日
  • かたかな

かたかな

そんな安く買えるんですね😁
    それなら遊んでしまっても文句無しです🎵
    西松屋、近所にあるのに全然行かないので、今度見に行ってみます😋

• 6月22日
nao。

私はニューバランスにしました😊

• かたかな

かたかな

旦那が今ニューバランス履いてるので、色違いお揃にしてあげたら喜びそうです😍
    見てみます💓

• 6月22日
ぷぅ

ベビーフィートという靴下と靴が一体になったものを履かせていました(*˙˘˙*)!靴の部分はゴムなので柔らかく歩きやすいかなと思って( ¨̮⋆)値段は2100円でした♡

• かたかな

かたかな

ベビーフィート初めて知りました✨
    一体になっていれば楽チンですね😍
    赤ちゃん本舗で売ってますか?
    見てみます💓

• 6月22日

ファーストシューズは、ふにゃんふにゃんの握り潰せる位のイメージでいたので、プーマの柔らかいタイプを購入しました!

その後、しっかり歩けるようになったらミキハウスを使っていました!

• かたかな

かたかな

確かにフニャフニャの方がアンヨに馴染んで歩きやすそうですね😆
    可愛さより履き心地を優先して選んでみます🎵
    履いてみて『あっコレがいい』っていうものに出会えるといーな✨

• 6月22日
ママリ

うちの娘も最近歩くようになったので
急いでファーストシューズ買いました😂💓
私もまだ先だと思い全然調べてなくて...💧

いいお値段はしますがミキハウスにし、
だいたい3~4ヶ月ぐらいで
サイズアウトする子が多いと聞いたので
夏用のメッシュタイプのものにしました👟

いろいろあって悩みますよね~💭
娘さんに合う靴が1番だと思うので
いろいろ試し履きさせてもらったりして
決められたらいいなと思います🤔💓

ちなみにベビーフィートというものも
靴下と一体化してて種類もたくさんあって
可愛いなーと思ってましたが、
うちの娘は履かせてみたらなぜだか
ギャン泣きされてダメでした~😭

• かたかな

かたかな

10ヶ月同じですね〜✨
    周りから早く歩きそうと言われてきてたのにずっと呑気にしてて、いざ歩いて大騒ぎです😅

短期間だと分かりつつも、可愛いの見ちゃうとついつい買っちゃいます😝
    季節の変わり目ではないから、その時期に合う靴買えるの嬉しいですね🍉

他の方のコメントでベビーフィートもいいなと思ってたんですけど、本人次第なんですね😵
    選ぶのすごく楽しみです💓

• 6月22日
モコちゃんママ

うちはニューバランスにしましたよ(^○^)
履かせてみて歩きやすそうだったので決めました!
本当は安価のイフミーにしようと思ってたのですが、試し履きしたらとても歩きにくそうで…
今の時期サンダルタイプとかもありますが、ファーストシューズはサンダルタイプはやめといたほうがいいですよ。
しっかり足にフィットするのを選びましょう。

ちなみにセカンドシューズにはイフミーにしました。(保育園でドロドロになるので二足必要だったから)
しっかり靴履いて歩けるようになってから洗い替え用にと思ってイフミーを履かせたら最初はあんなに歩きにくそうだったのにスタスタ歩けるようになってたんです!
一足目から一ヶ月も経ってなかったのに子どもの成長はスゴイ!!

• かたかな

かたかな

ニューバランスは夫婦で持ってるので、3人お揃いにしてもいいかなと思ってました😋
    娘が気に入ってくれたらいいな✨
    サンダル可愛いけど、大人でさえサンダルで転けたらスニーカー以上に怪我しますもんね💦
    サンダルは来年まで我慢します😂

• 6月22日