※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊娠・出産

妊娠30週でベビーグッズ未準備。引っ越し後に大きいもの揃える予定。細々とした必需品や便利なアイテムを教えてほしい。

今妊娠30wなのですが、恥ずかしながらまだベビーグッズを用意していません。
今月末に引っ越しの予定があるので大きいものは引っ越してからで後回しに…とは思っているのですが
細々としたものなどなにをどのくらい揃えていいのか
調べても色々ありすぎてわからなかったので
みなさまにお聞きしたいです😊
必需品意外にもこれあったら便利だよ!っていうものが
あったら教えていただきたいです♫

コメント

ぽん

ベッドサイドランプは買い足しました😊
豆球にして寝る時と大人は寝にくいけど、子供は息してるこ心配だから目が覚めた時すぐ確認したいしな~!って思って買い足しましたよ

あと、寝室別ならベビーモニターあると便利です

• やた

やた

個人的には、子供用の布団を用意しておいてよかったなって思います!

我が家は布団派なのですが、
    ベビーベッドは買わずに長く使えるキッズ布団を購入しました!

添い寝で寝られる方も多いと思いますが、わたしは寝返りが気になって落ち着かないんじゃないか、、と思い。
    おかげで広々手足広げられます。笑

• 6月21日
  • やた

やた

書き込むところ間違えてしまいました💦すみません!!

• 6月21日
ふかふか

私はバウンサーとベビービョルンの食事チェアが便利でした✨✨
バウンサーは、腰のすわってない頃からの離乳食にも使いましたし、自分達がご飯食べてるときにそこに座らせてビヨンビョン遊んでました。

ガーゼのタオルケットは一枚あるとお昼寝の時とか長く使えるので良かったです☺️出産祝いでもらいました。2歳の今もお昼寝で使ってます。

いらなかったのは、出産時期にもよりますがおくるみとか、ふわふわもこもこのボディスーツ・・・可愛いけど暑すぎるし汗かいてたので早々に終わりました。

トンカチ

要らないものでいうと、
ベビーベッドは結局2ヵ月くらいで使わなくなり、売りました😅レンタルで十分かと思います

家中のベッドを処分して、硬めのマットレス&すのこで、家族川の字で添い寝してます、いろいろ楽です👏

ピジョンの電動鼻水吸引器、買ってよかったです!
お手入れも楽チンです👏

必需品の中に入るかもなんですが授乳クッションは本当に要ります‼️

あと、布団の上に敷く防水シーツも重宝しました。う○ちやおしっこ本当に漏れますので...💦

あと、上の方にバウンサーと書いてあったのですが、うちの子はバウンサー全然ダメだったので個人差があるかなと思います😄

りっちー

いらなかったものになりますが、沐浴布、おでこで測れる体温計兼湯温計です💦
沐浴布は産院での指導で、その日来てた肌着をそのままかけてあげれば大丈夫!といわれそのまま使ってましたし、体温計は大人用の方が正確に測れてる感じします😓
湯温は余程古い給湯システムでなければお風呂場などでぬるめに調節できますし😅