※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、4w4dでの受診後、5wで茶おりと腹痛が出ています。病院での受診が1番だと思いますが、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

妊娠検査薬で陽性が出て4w4dで産婦人科に行ったら、まだ少し早いので来週また来てくださいと言われています!
24日に受診予定なのですが、5wで茶おりが少し出ました。気のせいかもしれませんが腹痛もあります…
病院でみてもらうのが1番だと思うのですが、もしそういった経験をした方がいましたらなにか教えていただけたら嬉しいです…
よろしくお願い致します!

コメント

AyA

茶おりは妊娠初期結構ありました!
問題ないかと思います😊
腹痛は心配ですね😅私はお腹が少し冷えたりするとチクチク痛んだりがあったのでお腹をあっためるように心がけていました。最近寒い日が続いているので先日も少しお腹が痛み温めたら治りました!
初期ですから心配なようなら病院に行く前に電話で相談してみて来てくださいと言われたら行くのもありかな?と思いますよ!

• りちゃん

りちゃん

回答ありがとうございます!
    茶おりは同じ症状がある方もいるみたいで少し安心しました…!腹痛に関しては思い込みかな…?とかまだ通院もしていない状態なのでいちいち病院に連絡したら迷惑かなと不安になったりして💭
    私も安静にして温めてみようと思います!

• 6月21日
ひまわり

着床出血というものじゃないですかね??!!  私も妊娠初期に茶おりが出て心配で病院に電話したら、茶色い出血は過去に子宮内で出血した物でそれが今になって排出されたのだから、鮮血じゃなければ様子見で大丈夫ですよと言われました!!

• りちゃん

りちゃん

やはりそうなんですかね!?
    まだ1度しか病院にも行っていないのでいちいち病院に連絡したら迷惑かな…とか考えてしまって💭
    次の検診まで安静にして先生にしっかり相談しようと思います!

• 6月21日
ゆうこ

5w4日にピンクのおりもの、5日に茶おりがでて不安だったので受診しました!
子宮内に出血もないし大丈夫ですよ~といわれ安心しました!
腹痛がしばらく続いているようなら受診してみたら如何ですか?安心しますよ😁

• りちゃん

りちゃん

やはり茶おりが出る方もいらっしゃるんですね…🤔
    24日に受診する予定なのでその時まで安静にして、先生に相談しようと思います!

• 6月21日
メメ

茶おりは上の子の時や今回も含めて3度の妊娠しましたが全てでありました😃
上の子の時、今回は茶おりだけで特に何も変わらず直ぐに止まってます。
でも2度目の時はそこから徐々に出血に繋がり、流産しました。
なので絶対大丈夫とも、絶対無理とも言えません。
ただ、初期の出血や茶おりはよくあることなのは間違い無いそうです🙆‍♀️

• りちゃん

りちゃん

回答・貴重なお話ありがとうございます…!
    やはり茶おりなどの症状はよくあることなんですね😳
    はじめてのことで何もわからないので少しの事にも不安になってしまって…
    24日に受診予定なのでもし続くようであれば先生に相談してみようと思います!

• 6月21日
  • メメ

メメ

産院はどこも24時間対応のところが多いですし、気になれば電話相談しても良いと思いますよ☺️

• 6月21日
  • りちゃん

りちゃん

電話相談なら気軽にできそうです!なにも相談せず何かあってからでは私が後悔してしまうと思うのでもし、ん?と思うことがあったら相談するようにします🙋‍♀️

• 6月21日
あい

上の子の時、5wくらいから8w?9w?くらいまで結構茶おり出てました💦妊娠初期の出血は結構あることだから生理2日目くらいの量の鮮血が出ない限りは大丈夫と言われました😌実際特に問題なく10w入る頃にはもう出なくなりました✨
初期は腹痛もありましたが、産科で相談すると子宮が大きくなる痛みだから、気にしなくていいと言われました😌すっごく痛かったりしたら受診するよう言われましたが、ちょっと痛いな?くらいだったら、あんまり気にしないようにと言われました😅
2人目の時は茶おりは出ませんでしたが、やっぱり軽い腹痛はありましたよ😂

• りちゃん

りちゃん

やはり茶おりも腹痛も症状が出る方いらっしゃるんですね…!
    何もわからず突然の事だったので悪い方向に色々考えてしまいました😢
    腹痛も私の思い込みかな?と不安になっていて…もし続くようであれば先生に相談してみようと思います!

• 6月21日
AyA

そうなのですね!
妊娠初期は油断禁物ですから、何かわからないことや心配事があったら連絡して大丈夫ですよ😊
何かあってからでは遅いですからね!
腹痛落ち着くといいですね😣
わたしもまだ9週目ですがお互い頑張りましょうね( ¨̮ )

• りちゃん

りちゃん

遠慮して相談せず何かあってからでは私自身がすごく後悔すると思うので、何かあったら連絡するようにします!
    日付が近い方のお話が聞けて本当に嬉しいです😢💗
    AyAさんもお身体に気をつけて…!

• 6月21日
  • AyA

AyA

私も初めての妊娠でわからないことだらけです!婦人科の先生には毎回質問しまくりですよ(笑)
    私も近い方とお話出来て嬉しいです!
    元気な子がうまれるといいですね!!!🥰

• 6月21日