※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちんかん
妊娠・出産

初産は急な出産でしたが、幸いにも赤ちゃんは元気でNICUには行かず、退院できました。今回は二人目で、自宅から近い産院で安心して出産したいと心配しています。

墜落産など、産気づいてから産院まで間に合わずに
出産になった方いらっしゃいますか?
またはギリギリセーフだった方など👶🏻

二人目以上出産経験してらしたら
二人とも同じような感じでしたか??

現在、二人目妊娠中です。
一人目は妊娠中経過順調なにも異常など指摘されず
元気に過ごしていたものの
36w0dで突然、陣痛→破水→出産でした。
陣痛から出産まで1時間半ほど、
産院に着いて30〜40分での出産でした💦

幸いにも赤ちゃんはNICUにお世話になることもなく
通常の入院スケジュールで一緒に退院できました

当時、二人目は産道ができて
もっと早く産まれる可能性があるから
気をつけるようにね!と言われました。

今回お世話になる産院は、
自宅から3kmほど車で10分以内です。
とにかく、産院に無事たどり着いて産めるかどうかが
ただただ心配で目標になってます😭

コメント

ays

1人目それだけ早かったなら本当に気をつけたほうがいいです😣

私の場合、とりあえず家とかではなかったですが、病院に向かってる救急車の中で産まれちゃいました😂

私も1人目それまで経過順調で36w0dの健診でも、赤ちゃんも全然下がってないし子宮口も全く開いてないよ!って言われたんですが、2日後の36w2dで急に陣痛がきて産まれました
時間は6時間半でしたが…

2人目は、痛いなぁ…からすでに5分間隔で、それが信じられなくて(最初から5分になると思ってなくて💦)
しばらく様子見てたらいきみたくなってきて、病院に電話したら、救急車呼び!って言われて病院向かってる途中に産まれちゃいました💦
しかも里帰りしてたんですが、実家から病院まで、日曜日朝で車も少なく、かつ救急車なので信号も関係なく、5分ぐらいで着くところなのに間に合わなかったです😅

痛いなぁって思ってから赤ちゃん出てくるまで、1時間かかってないです💦
まじで家の中で産んじゃうかと思いました💦

ちょっとでも痛いなぁとかおかしいなって思ったらすぐ電話してくださいね!!

2人目産んだ日に、3人目考えてるなら本当に気をつけないと次は家で産まれるよって言われました😂笑

• とんちんかん

とんちんかん

救急車の中!!!壮絶でしたね、、、、!🥺
    でも自家用車で向かわず本当によかった😭
    最初から5分間隔だなんて思ってもみないし、救急車で5分の間に産まれてしまうだなんて、、、😱💦
    自分にも起こり得ることだと肝に銘じておきます😭

• 6月21日

私は溶連菌陽性出てたので早めに入院できましたが、それがなかったら間に合わなかったと思います💦

明け方眠くて眠くて、あぁ今日は生まれないわー!と思って朝ご飯食べたら急にあれ?痛い?となって主人に電話→ナースコール→分娩室入って6分で出産でした…

痛いぞ🤔となってからは20分くらいでの出産で、家にいたら100%間に合わなかったです😂

間に合わなかった時のために、生まれたら温めるとか顔の周りを拭いてあげるとか、へその緒は縛ってそのまま連れて行くとか助産師さんに色々教わりました😂

• とんちんかん

とんちんかん

痛いぞから20分😱!
    入院中で本当によかったですね😭
    自宅にいたら、「あれ?痛い?」で迷わずに病院に向かわなきゃ間に合わないです😱💦
    もしも間に合わなかった時の処置教わる概念がなかったので、これから先の検診で助産師さんに聞こうと思いました😢ありがとうございます!

• 6月21日