※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ☆♡
家族・旦那

旦那の家族が自分の家族より好きです☺️旦那の家族が遊びに来ました。コ…

旦那の家族が自分の家族より好きです☺️
旦那の家族が遊びに来ました。
コロナでしばらく会えなかったのもあり久しぶりの再会でした^_^
特に義父は娘と初対面でした☺️
義父は「会いたかったぞーじぃじだよー🥰かわいいなー」とメロメロでした。
義母もだっこをたくさんしてくれました。
娘も落ち着くのか義母に抱かれながらスヤスヤ😴
みんながニコニコして本当に幸せな光景でした。改めて旦那と結婚してよかったなあ〜としみじみ感じました☺️

一方で私の実母は育児に関して私がすることすること否定的です。実母は元保育士ということで知識と経験が豊富にあり、自信があるみたいです。なので、実母のおこなってきたやり方が少しずれると、否定されます。
なので、育児に関して相談もしたくないです。
というかしていません。
1番嫌なのは、娘を連れて行った時泣くと「なく子は嫌いだからママのところにいきなー」と私に娘を渡してきます。娘がギャンギャン泣いていた時には「虐待されてる子みたい」と言いました。
本当に保育士だったの?と言いたくなります。
義母は娘がないても「あらあらどうしたのかな?大丈夫だよー」と優しく声をかけて落ち着かせてくれました。

「赤ちゃんは泣くのが仕事だからしょうがないのよ」と言う義母。「泣く子は嫌い」という実母。
今日、義母と実母の娘に対しての対応の違いを感じて改めて実母のことが嫌いになってしまいました。

とにかく、旦那の家族が大好きで、義母がわたしの実母だったらよかったのになーと思ってしまいます。

ちなみに、義母と実母は仲が悪く結婚式以来会っていません。実母が顔合わせの時に失礼なことを言ったので義母が怒っています。たぶん一生会うことはないと思います。
実母が失礼なことを言ったのに結婚を許し私に優しくしてくれる義母と義父に感謝しています。

吐き出したいことバーっと書いてしまったのでよく分からなくなってしまいましたが、とにかく旦那の家族が好きだなー結婚してよかったなあーと思った1日でした💓

コメント

myu

わたしも義母のほうが好きです😍💓
尊敬できるところが多いし、同じように実母は否定的なのであまり好きではありません😅💦
義母を見習って、こういう人になろー!💓と会うたび思ってます😂

saa

私の実母もそんな感じです😱
ちなみに現役保育士です😅
否定的なことしか言えないというか、まわりを嫌な気持ちにさせる天才なんですよね~…

ちなみにわたしの義母もそんなかんじです😱
実母で理解し合えるなんて無理と経験しているので、あまり関わらないように付き合っています。
義家族に恵まれたなこさんが羨ましいです

かっすう

保育士さんだと、子供のことを学校で学んでいるので、教科書がすべて!先生から教わったことがすべて!みたいにとらえてる人って結構いますよね…
(皆が皆そうではないと思いますが!)

なんか無駄に、私知識あるから〜みたいな感じで…

私も義母好きです!
コロナ中も中々買い物に行けない私達のために玄関に買ってきてくれた食材を置いてくれたり、マスクや消毒液など自分の分を削ってまで譲ってくれました😭😭

義母も仕事が忙しくコロナが収まってきた今もまだ会えていないので、会えた時は何かご馳走してあげたいです😊😊

みお

私も実母より義母を頼りにしています😅
もともとシングルでお金もないし、振り回されてきたので、親って感覚は薄いんですが、

夫と結婚し、普通のお父さんお母さんを見て
常識的で頼りになる普通の家族、我が家とは全然違うなと知りました。

例えば実母は家に来て、玉ねぎ分けて?とか、ちょっとお裾分けしてって感じですが

義母は毎月お米を持たせてくれたり、野菜やお菓子を持ってきてくれたり、

全然違います。
他人だから優しくしてくれるんですが😅😅

義母は一生懸命子供と遊んでくれますが、
実母は携帯触ってたり、ソファーで寝てたり、自分優先です。

だから実母より義母に預かってもらいます😅

本心では、義母も私のことをどう思っているか分からないですが
子供にも私にも親切にしてくれるし、感謝してます。
共感できたのでコメントしました。