※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
家族・旦那

最悪です。愚痴です。今日と明日遠方から義両親が来ているのですが、来…

最悪です。愚痴です。

今日と明日遠方から義両親が来ているのですが、来月のお食い初めの時また来ないように明日お宮参り行くことにして、お食い初めはちょうど100日の平日に自分達だけでやると言ったのに、さっきお食い初めも参加したいから平日じゃなくて土日に変更して欲しいと言われました😱😱😱

え、また来るの?!

3週間後にまた土日義両親と過ごさなきゃいけないなんて本当に最悪。

でも断れるわけない。旦那にも嫌だってさすがに言えない。。。

コメント

あめ

子供のイベント、旦那と2人でやりたかったのに、ことごとく、義理親セットでした。。
旦那に、がっかりでした……。

• こまめ

こまめ

最悪ですよね。うちも旦那にガッカリです。きっと旦那は喜んで参加してって言ってるんでしょうね🤷‍♀️

• 6月20日
  • あめ

あめ

ほんっとに!!!!嫌でした…。
    私はイベントを自分の親としたい!とか、そんな気持ちもなく、
    旦那との子供だから、旦那と私が子供にしてあげられる範囲内のことを2人でしてあげたかったのに、
    旦那は親孝行のつもりで、自分の親を自分で誘ってたと思います…。
    ほんっとに!!!!今でもトラウマですし、そう言うことがあって、旦那にはずっと!幻滅してます…。

• 6月20日
  • こまめ

こまめ

親孝行のつもりなんですよねー。そんなの他でやってくれって感じですよね!
    今後も続くと思うとゾッとします。

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

同じ日にしなかったのですか?

• こまめ

こまめ

元々20.21日に来ると言われていて、コロナもあってお宮参り未定のままでした。
    お食い初めは平日で自分たちだけでやることにして、21日にお宮参り行けば何回も義両親が来なくていいと思ったのですが最悪な結果となりました💔

• 6月21日
ぽん

まだまだコロナが怖いので、土日だと人多いから平日が良いんですと言ってみるのはどうでしょうか?😨旦那さんにも!

• ぽん

ぽん

あ、でももしお家でお食い初めするなら関係ないですかね😭💦

• 6月20日
  • こまめ

こまめ

もう来ること決定してしまいました😭😭😭うちの親にも来てもらうのでまだよかったです(´・×・`)アドバイスありがとうございました!

• 6月21日
あきな

お気持ちお察しします。
産後2か月は、まだ身体だって産前のようにはいかないし、睡眠不足と毎日のお世話で気が張ってるのに、義両親のことなど考えてられないですよね。

私も同じ頃は、ガルガル期の真っ只中だったので、何をされても何を言われてもイライラしてました。
娘の抱っこも義父と義母が代わりばんこにひょいひょい抱っこされて、ぐったりした娘を見ると怒りさえ湧いてきていました😂

うちはお食い初めだけ義両親参加しましたが、本当はそれさえも嫌で、会いたくなかったけど、旦那は「親孝行」とばかりに、それくらいは呼んでやろうと言ってました。

本当に嫌だとは思いますが、旦那様にそれとなく伝えて自分たちだけで済ませて、写真や写メを送るのではどうか?と提案してみては…。
旦那様からしたら自分の親のことなので、鈍感だとは思いますが。

男性には、女性のメンタルの浮き沈みがあることが伝わりません。産後は特に。

そもそも「ガルガル期」ということを知らないかもしれません。
ホルモンバランスのせいにして、「義両親は嫌いではないけど、産後で身体もまだしんどいし、気持ちが落ちてしまうこともあるから、しばらく穏やかに過ごしたい!」と言ってやりましょう。

• こまめ

こまめ

会いたくないです。。。ほんと会うと疲れます。
    もう旦那が土日にやりましょうって言ってしまいました(><)嫌だと言ったら底から夫婦喧嘩になる気がして。。。
    ガルガル期絶対知らないと思います😫もう身体も元通りくらいに思ってると思うし、今も隣で寝ててめっちゃムカつきます!

• 6月21日