※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m‎⋆mama
子育て・グッズ

9ヶ月の息子を完母で育てています。離乳食を進める中で、授乳タイミングについて相談です。授乳はどのタイミングがいいか、卒乳に向けての調整を考えています。授乳間隔は5.6回です。アドバイスをお願いします。

もうすぐ9ヶ月になる息子を完母で育てています。

離乳食と授乳に関してなのですが…
歯もしっかり生えており、もぐもぐカミカミが上手になり、離乳食も順調な方だと思っています!

もうすぐ9ヶ月になるので、
2回食を3回食にしようかと思っている所なのですが、
母乳はどのタイミングであげたらいいのでしょうか。
少しずつ卒乳に向けて調節していきたいのですが、
初めての育児なもので🥺💦💦

現在の授乳間隔は
起床後、昼前、夕方前、寝る前、夜中に1回、2回
の約5.6回です。

同じような時期のお子さんをお持ちの方や、
このようにしたがいいなど、アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

参考にならないかもですが💦

娘は離乳食後にあげようとしても満腹で飲まないので、欲しがるときにあげてます!

3回食になる前は1日8回とかあげてました😅
夜間断乳して、起床時、(たまに昼、)夕方、寝る前の3、4回です!

おっぱい大好きマンなので、ここからどう減らそうか悩み中です😂

しおり

アドバイスではないのですが、わたしも離乳食進んでて、授乳回数も4回くらいで、そろそろ卒乳か!?と思っていました。

朝起きてすぐ授乳①
朝離乳食後授乳②
昼離乳食後授乳③
夜寝る前授乳④
(夜間断乳しています)

②と③の授乳がない日も出てきた矢先、10ヶ月になってから自我が出てきたのか頻繁におっぱいを欲しがるように…
2時間くらいで、わたしのおっぱいを叩いて泣きます😅