※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼
妊娠・出産

子宮口が柔らかいので早産になる可能性が心配です。同じ経験の方のアドバイスをお待ちしています。

24w2dの経産婦です🤰🏻

今日検診があり、
子宮頸管は問題ないけど子宮口が柔らかめだから
無理しないでね~と言われました。

特に切迫など言われず、薬も出ませんでした。

1人目の時も32wくらいから切迫で
ウテメリンを1日3回服用し、
34wで破水してしまい34w4dで出産となりました。

今回は、上の子もいて入院は絶対したくないので
なんとか正産期までお腹にいて欲しいと願うばかりです😣

子宮頸管が十分にあっても
子宮口が柔らかいと
やはり早産になりやすいですかね・・・?😞

同じ状況だった方いましたら
ご回答お待ちしてます( ´-` )

コメント

ママリ

1人目切迫で入院してました!!
頸管ほぼなし、子宮口やわやわでしたが35wで退院し、産まれたのは39w5dでした🙆‍♀️
産まれるまでほぼ動かずの生活でしたが39wまでもったのでやっぱりその子のタイミングもあるのかな??って思ってます🤔!
無理はしないで過ごしてくださいね😌❣️

  • 𓇼

    𓇼

    上の子も下の子も1ヶ月違いですね🙌💕
    切迫で39wまでもったのはすごいですね!
    やっぱり安静が1番ですよね😶
    ありがとうございます!

    • 6月20日
はじめてのままり

29w1dで陣痛がきて出産をしました!

  • 𓇼

    𓇼

    薬や絶対安静など
    病院からの指示はありましたか?

    • 6月20日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    24時間の点滴をしてました!

    • 6月20日
  • 𓇼

    𓇼

    私も1人目の時は24時間点滴だったので、今回は入院にならないように、いまは安静第1にしたいと思います😣

    • 6月20日