※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
子育て・グッズ

ワールドワイドキッズ利用者へ質問です。正規購入か中古か迷っています。フォニックス教材のリニューアル前後で悩んでいます。会員の方、メリットを教えてください。イベント情報も知りたいです。

ワールドワイドキッズ、利用している方いらっしゃいますか??
正規購入か、中古で購入か迷っています。
2019年にフォニックス教材を含むリニューアルがあったようなので中古はリニューアル前のものが多く、フォニックス単品はメルカリなどでもお高いのでそれなら正規の方がいいのか悩んでいます。
会員の方いらっしゃいましたらメリットなど教えていただきたいです。
イベントは開催地、費用など検索してもわからず…。
よろしくお願いします(^^)

コメント

remy

先月からはじめました!
今までチャレンジイングリッシュをしていて、移行したかんじです。

うちも中古悩みました💦イベントは都市部だけで田舎の我が家には参加するハードル高いなと。今はコロナの関係でやってないと思いますが💦
中古はStage1がほとんどですよね。
レンタルは利用されてましたか?
うちはそれで購入をきめました。
コロナで習い事を休講したお金が浮いたとゆうこともありましたが😂
ただ、保育園が始まり今はあんまり英語で関われてないのが現実です💦
フォニックスは割と覚えて歌ったりしています。
あまり、役に立つ情報ではなくて申し訳ないです。笑

  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    コメントありがとうございます!十分有り難いです✨
    レンタルは、今申し込みをして届くのを待っているところです。
    うちもこれから保育園が始まるので、どれだけ時間がとれるかなとは少し心配しています💦
    でも、やると決めたら始めるのは早い方がいいのかなと思って…
    レンタルしてみて子供の反応を見てみるのもいいかもしれないですね!
    ありがとうございました😊

    • 6月21日
  • remy

    remy

    やることが決まってるならなる早がよさそうですね💦うちも保育園始まるもっと前にwwkに切り替えたらよかったかなーと思っています😅
    日本語が理解できるようになると、英語でアニメなど観せても、日本語にして!と言われると友人が話していたので、早めに英語に耳慣れさせたほうが良さそうですよね💦

    うちは絵本が好きなので、Stage1できた本も好きでよくみてます!それでフレーズ覚えたりします。
    あと、ご飯の時にテレビはつけないようにしてるのですが、英語の歌だけ流すようにしてます!ちょっとでも英語に触れさそうと試行錯誤中です💦

    • 6月22日
  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    そうですよね〜今までさんざん時間あったのに!と真剣に考えるのが遅かったなぁと思っています😅
    日本語にして!と言われてしまうようになるとなかなか続けるのも難しそうですね…。本人が気に入ってくれて自分から英語でみたい!って言ってくれるようになるといいなぁと思いますが💦
    うちも絵本は好きなほうなので英語の本気に入ってくれるといいなぁと思います!
    親も工夫が必要そうなので頑張りたいです😣

    • 6月23日
  • remy

    remy

    1歳代ならまだまだ間に合いますよ!うちはもう結構話せるようになってるので焦り気味です💦笑
    子どもが小さいときの教育は親の努力が1番いりますよね😂それが子どもの将来に良いように作用しますように✨
    お互い頑張りましょー!

    • 6月23日
いちご みるく

ちょうど1年やってます🙂
新品で一括購入しました。

もうやることは決めてるんですかね?
新品で契約が良いのは、保証があるかないかでだいぶ違うと思います。
あとは会員サービスアプリを使えるかどうか。
このアプリケーションではDVDの全ての英訳が分かったり、今の子どもの状態(理解度)をテストできたり、ゲームが出来たりします。もちろん関わり方の例などもあります。
息子はフォニックスが好きで、アルファベットもフォニックスでの読みで発音したりしています✨

DVDで英単語もたくさん覚えて、今は親の知らない単語とかも理解してます。

下の娘も英語の歌が好きで、一緒に踊ったりしてます🙂

  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    回答ありがとうございました😊
    調べる限り内容が魅力的なので、いずれにせよやることは決めています。
    理解度のテストやゲームは良いですね!買った後もサポートがあるのは良いですよね。
    1年でけっこう効果があるんですね!
    参考になりました。ありがとうございます✨

    • 6月21日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    保証は幼稚園卒園までで、タッチペンなどが壊れても安心です。
    うちは絵本やタッチペン、オモチャなど全て揃えたくて、中古は抵抗があるので買うなら新品一択でした🙂
    DVDだけ少し見せたい、とかなら中古でも良いのかな?と思います。
    個人的にはフォニックス学習があって良かったと思います。
    ディズニーと比較したときにフォニックス学習があるので、こちらにしたのもあります。
    息子は知らない単語とかもフォニックスの読みで発音してます😂平仮名はまだ読めないのに英単語は読んでます💦

    • 6月21日
  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    子どもが使うと故障はたしかに心配ですね😅
    ディズニーの体験をしたときに娘もタッチペンを気に入っていたのでたくさん使いそうです。
    フォニックス良いんですねー!子どもにわかるようになるのかな?とか思ってしまっていましたがひらがなより先とはすごいです✨
    フォニックスをちゃんとやるなら中古だと含まれてなかったりなので新品悩みます…。
    主人は中古でいいんじゃないと言っていますが新しいものを用意してあげたい気持ちもあります😣

    • 6月21日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    安い買い物ではないし悩みますよね…💦
    フォニックスは思った以上の効果でびっくりしてます😂
    息子はwwkのおかげでアルファベットの方が興味あるみたいです。もちろん平仮名もちゃれんじやってるので最近は興味も持ち出しましたが…。
    タッチペン楽しいですよね✨
    私も旦那も英語が得意ではなくて上手く発音出来ないので、タッチペンに助けられてます。
    長く使うなら新しい方が良いですよね🙂
    あとうちは下の子もいるので2人分なら安い!と思うことにしました😅

    • 6月21日
  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    悩みます…。給付金でまかなえるかなとも思ったりもして🤔
    やってみないと子どもにどう響くかわからないってことですね!✨
    正しい発音は親が教えるのは難しいので良いですね!
    たしかに2人分ならひとりひとり教室通うよりだいぶ安いですよね😃
    あとは子どもが興味を持って続けてくれるのを願うばかりです…!

    • 6月23日
らぶこ

会員でなくてすみません。以前中古でWWKを買いました。ステージ1〜6で計30枚のDVD(リニューアル前)を購入し、1〜2歳の時に集中的に見せていました。

効果としては、じわじわ出てきました。2歳の時にはアルファベットや数字を言う程度でしたが、今ではアルファベットも単語も、今ではカタカナ英語と英語で分けて言えるし、簡単なやり取りも口をついて出るようになりました。

1本30分弱の中にストーリーのコーナー、フォニックスのコーナー、お歌のコーナーなど飽きさせない作りなので、楽しみながら見ていました🧒🏻

私は色々見せたいタイプだし、子供も飽きっぽいので、ディズニーの英語システムやジブリを英語版で見せる、しまじろうの英語など、全て中古で買って色々見せています。リニューアルされたと言っても言語が短期間で変わるわけでもないので、昔のでもいいかなと思います✨

イベントがあったとしても時間もないし出不精だし、お金もそんなにかけられないし……気合いを入れすぎずに家で気楽に続けられる点では、中古で良かったと思ってます✌️

  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    回答ありがとうございます!✨
    中古で購入時はおもちゃや絵本はなしでDVDだけ買いましたか??
    おもちゃもけっこうかさばりそうなので、DVDだけ中古で買うのも検討しています。
    みなさん効果を感じているみたいなので、内容は良さそうだなと思っています!
    いろいろ他のものも中古でそろえるのも良いアイデアですね😳
    ディズニーはかなりお高いのでうちでは中古一択ですが…
    参考になりました!ありがとうございます😊

    • 6月21日
  • らぶこ

    らぶこ

    はい、おもちゃや絵本無しでDVDだけ買いました!

    今ではDVDプレーヤーをつけたりDVDを出し入れしたりするも面倒で…YouTube kidsの英語のレッスンを見せることが多いです。Steve and Maggieというシリーズがおすすめです💡

    ディズニーはひときわ高価ですよね💦WWKも、中古でも人気で高かったです。でもDVDだけでも購入してみてよかったですよ😊

    • 6月21日
  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    DVDだけでも効果があるのが知れて良かったです😊
    キャラクターにはまったらパペットも欲しくなるかもと思いながら…
    YouTubeの情報ありがたいです✨
    どうするかはもう少し悩もうと思います!
    ありがとうございました🌟

    • 6月21日