※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
産婦人科・小児科

岩倉病院と杉浦ウィメンズクリニックの出産費用や口コミを知りたい。他に市川から通いやすくて待ち時間の少ない病院も教えてほしい。

江戸川区の岩倉病院、杉浦ウィメンズクリニックで出産された方いらっしゃいますか?個室利用、自然分娩の際の費用を知りたいです。
里帰り出産で実家(市川駅付近)近くの産院を探しています。
岩倉病院のホームページでは55万円〜、個室は+1万円/泊と書いてあるので、合計60万ほどかな。であったら杉浦ウィメンズクリニックのほうが同価格帯(60万程度)でリラクゼーションやお祝い膳の付いているのでお得かな🤔
と考えていたのですが、みなさまの口コミを見ていると岩倉病院は、ホームページの価格よりもっと安くすんでいそうで…。
実際にかかった費用を教えて頂きたいです。

またこの2つの病院の他に、市川からの交通の便が良く、待ち時間も少なめのおすすめの病院がありましたら、是非教えて頂きたいです。(真冬の出産になる予定なので、出来るだけ外を出歩きたくないなと思っています)

初産で右も左も分からず、迷いに迷っています。
よろしくお願いします。

コメント

ミニー🔰

まさに杉浦ウィメンズクリニックで出産したばかりです!
ですが、予定帝王切開なのであまり参考にならないかもしれませんが…

自然分娩で通常個室だと56万円〜だったと思います。
私は退院前日にヘッドスパを予約してますよ😊
普通のご飯もとても美味しいですし、個室も綺麗で快適です!
先生は2人ともサバサバしていて苦手な方もいると思いますが、慣れてしまえば何ともないです😂看護師さん、助産師さんは優しい方が多いですね。

回答になっていないかもしれませんが…少しでも参考にしてみてください!

• ミニー🔰

ミニー🔰

あと急な外来やお産がない限り、完全予約制なので待ち時間は少ないです。ですが、その分健診もささっと終わります。質問したいことは予め準備して隙を見て質問しないと診察終わっちゃいます。😂
    瑞江の駅からだと10分程度歩きますが、ずーっと真っ直ぐなので迷いません。

• 6月20日
  • こりん

こりん

早速のご回答ありがとうございます。嬉しいです!
    杉浦ウィメンズクリニックでご出産されたんですね!おめでとうございます✨お疲れ様でした👏
    個室で56万円〜でしたか!スパもついていて、ますます魅力的です。
    私も結構サバサバしているので、健診時間が短いのは嬉しいかも笑
    因みに帝王切開でおいくらだったか教えて頂くことはできますか?

• 6月20日
  • ミニー🔰

ミニー🔰

実はまだ入院中でして、分かり次第お伝えしますね😊

• 6月21日
  • こりん

こりん

無茶なお願いをすみません。ありがとうございます😊

• 6月21日
ママリ

友達が岩倉で産んでました!
一時金+〜10万以内で済んだそうです
入院中の荷物の準備も色々向こう側が用意してくれるものも多いみたいで、あまり準備しなくてよかった、荷物少なくて済んだと言ってました😊

• こりん

こりん

やはり実費用は一時金+10万円以内ですか!安いのは助かります👌
    入院荷物も少なくすむのはいいですね。
    ご回答ありがとうございました😊

• 6月20日

杉浦で2年半前に出産しました^ ^
私は計画無痛分娩で前日から入院して予約金10万+出産後に14万でした。
無痛分娩の費用が10万円位なので、それが無かったら退院時は4万円位だったのかな?と思います❗️
ただ、休日や夜中など、分娩時間によって結構費用は違ってくるみたいですʕ•ᴥ•ʔ

杉浦さん、先生はサバサバですが、産後は看護婦さんすごく優しいし、個室は快適、赤ちゃんも援助なく預けられる、と至れり尽くせりで、すごく良かったですよ💕

• こりん

こりん

ご回答ありがとうございます。
    予約金10万、出産後4万(無痛無し)ということは、合計56万円くらいですかね?予算内です!
    先生がサバサバしていらっしゃるのは全く問題なしです◎ それより個室の快適さと看護婦さんのサポートの方が優先度高いですよね🤔やっぱり杉浦さん魅力的です〜

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

杉浦です!
出産後12万払いましたので、予約金合わせて手出し22万でした、、、
平日の朝に陣痛が来て入院し、その日の夜に生まれて、お祝い御膳も旦那の頼まなかったし麻酔も点滴もなーんにも使ってないのにたかってなりました、、、

• こりん

こりん

それは不思議ですね…請求されてからだとなにも言えないですもんね😢
    お産によっても値段が大きく変わること、勉強になりました。
    ご回答ありがとうございました😊

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの姉もいま8週で杉浦で産むかもしれないのでママさん学級とかで会うかもしれませんね!
    お体気をつけて🥰

• 6月21日
  • こりん

こりん

えー!本当ですか!ぴったり一緒なんですね😊なんだかワクワクしてきました。
    maさんもお身体にお気をつけ下さい🌷

• 6月21日
まり

2年前に杉浦で出産しました!
予約金10万+退院時3万7000円ほどでした!

出産時に促進剤使って、入院中に痛み止めの薬も追加してもらいましたが、思ったより退院のときのお会計が安かったです!

• こりん

こりん

では一時金と合計しても56万円いかないくらいですね。予算内です〜。
    ホームページ記載の価格より結局プラスになるのかな、と思っていたので実際の金額を聞けて助かりました。
    コメントありがとうございました😊

• 6月23日
はる

私は1人目を岩倉、2人目3人目を杉浦で産みました!
値段は恐らく杉浦の方が3万ぐらい高いかと思います!でも、トータルで考えた時に杉浦さんの方が断然良かったです。個室、食事、通院の待ち時間等すごく良かったです!

でも、口コミでもよく見ると思うのですが、先生はかなりサバサバ系です。表裏なく言葉がストレートな為、冷たく感じる方もいるかと思います。聞いた事は何でも答えてくださるし、私はとても好きでしたが、苦手な方は初見で嫌になると思います(笑)

• はる

はる

追記
    岩倉は初産のため4泊5日で54万位、
    杉浦は経産婦のため3泊4日で57万弱でした!

• 6月25日
  • こりん

こりん

岩倉、杉浦どちらでも出産経験のある方にコメント頂けて嬉しいです😍
    比較されてもやはり杉浦さんがいいんですね〜。
    みなさま口を揃えて、先生はサバサバされていると仰られていて。逆にどんなものか見たくなりました笑
    ちなみに一人目を岩倉でご出産された時は個室でしたか?

• 6月25日
  • はる

はる

ごめんなさい、ものすごく返事遅れました。岩倉さんは四人部屋だったと思います(^^)

• 7月12日
  • こりん

こりん

お忙しいところお返事ありがとうございます。4人部屋ですね🤔
    参考にさせて頂きます✨

• 7月12日