※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんも
妊娠・出産

妊娠18週で男の子と分かり、女の子希望。男の子育て不安。性別違いの可能性や男女兄弟の服や遊びについての経験を聞きたい。

妊娠18週で性別が男の子だと言われました😂
希望としては2人目も女の子がよかったです…
上の子の肌着やおくるみが全部ピンクなので、女の子だったら使い回しできたし、何より女の子しか育てたことがないことと、私自身が姉妹だったこともあり、男の子の育て方がまーーったくわかりません😂😂😂(笑)

男の子が生まれたら生まれたで、それは可愛いんだと思いますが、今からでも実は性別違った!みたいなことってありますか?😂

あと、上が女の子で下が男の子を育ててる方、お洋服とか普段の遊びとかどうですか??

コメント

とまと

上の子男の子 下の子女の子ですが
肌着は下の子お兄ちゃんのお下がりとか着せてました☺️青色の
お洋服も家にいるときはお兄ちゃんのお古で出掛ける時だけ女の子の服着せてました☺️

逆バージョンの話ですいません😅

めぃたむ🍎男女双子育児中

男女の双子産みました!

34週に出産したのですが、検診のたびに片方が見えないか、見えても男の子二人と言われていたのに
産まれる1週間前にようやく女の子疑惑が出て産んでみたら女の子でした\(•ㅂ•)/

ご質問とは違うかも知れませんが
我が家ではおさがりの服、たくさん貰うのですが全て女の子のものなので家の中では気にせず息子にも女の子向けの柄とか着せてます(笑)

男の子ものはお出かけ用として買い足しました◎

私も次男の子なので
揃え直しです😭😭
女の子希望でした!
想像がつかないですが、、
新生児期はどちらでもいけるものが
多かったので使い回しですが
可愛い盛りの60-70サイズはレースなどの
女の子ものなので困ります🙄

うみがめ𓆉⋆︎*

私は2人目も女の子が良かったわけではないのですが、私自身姉妹で、2人目が男の子だと分かったとき、かなり動揺しました(笑)
全く想像つかなくて😂
自分のお腹に男の子がいることも違和感というか、不思議な感覚でした😆❣️
オムツ替えも産まれたばかりの頃はソワソワして、、(笑)

男の子と分かってからは、娘の肌着とかピンクを選ぶのをためらいました(笑)
結局普段着は息子用に新しい服を買っています💕
おくるみとかは娘のときのピンクや花柄使ってます!
ただ女の子と男の子のお揃いの服を探すのが難しいです🥺💦

男の子、想像以上の癒しです。
なんでも許せちゃいそうです(笑)
3人目も男の子希望しています🥰✨

うーたま☆+3👼

男の子すんごい可愛いですよー😍😍😍
うちは2人目も男の子の予定なので、女の子と両方育てられるのは羨ましいです!💕
洋服とかお下がりできるのはありがたいですが、やっぱり可愛いフリフリの服とか買ってみたかったです…😂
男の子はよくも悪くもシンプル育児ですよ。特に服。
選択肢、Tシャツ+パンツ以外の何者でもないです。その組み合わせのエンドレス!ヘアスタイル もこだわりないし、帽子かぶせれば完成です(笑)
肌着くらいなら、女の子の着せててもいいと思いますよー(๑Ő௰Ő๑)
外から見えなきゃ良いんですよ!😂

あ。オムツ替えるときは気をつけてくださいね!😂おしっこめっちゃ飛んできます(笑)

ピョコモ

うちはまだ次の子の性別分かりませんが、男の子めーっちゃ可愛いですよ😍😍むしろ、次も男の子希望しています💕ママのこと大好きだし、単純で扱いやすいです💁‍♀️笑
ぜひ男の子育児も楽しんでください😆
質問の答えになってなくてすみません💦