※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めてのマザーズバッグについて迷っています。リュックとトート、どちらがいいでしょうか?荷物の出し入れや抱っこのしやすさを考えています。皆さんはどんなのを使っていますか?

初めてのマザーズバッグについて
相談させてください!

色々な意見を身近な人に聞いたり
ネットで調べたりしましたが
迷ってしまっています😢

①車移動(バギーなどは使いません)
②混合の予定(母乳の出次第)

の場合、
リュックがいいのかトートがいいのか…

リュックだと
両手があくけれど荷物の出し入れの時不便?
車に乗っている間もトートの方が
荷物は出しやすいかな?

トートだと
荷物は出し入れしやすいけど
どちらかだけ肩が疲れるのでは?
ただ抱っこに不馴れな間
リュックの方がしっかり抱っこできる?

と決めかねています。
あまり大きなカバンを持たないので
手持ちのもので使えそうなのが無く
買わなければと思っているのですが
何を買えば良いのか…

皆さんどんなのを買いましたか?
またどんなのがいいと思いますか?

コメント

🌸

私はトート使ってます!
車移動なら、出し入れのしやすさ重視で私なら考えちゃいます😢
でも散歩の時は絶対リュックの方が便利だと思います🚶‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり一長一短だから使い分けがいいんですかねぇ。手頃なの両方買って分けた方がいいかなと思い始めました❗

• 6月20日

抱っこ紐使うならリュックの方が良いと思います😆
肩が渋滞起こして片方だけで横に重さのかかるトートだとずり落ちます🤣私が撫で肩なのもありますが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も撫で肩なんでずり落ちそうです(笑)抱っこ紐も一応用意してるのですが、落としてしまわないか不安で😱

• 6月20日

長い目で見ると歩きはじめたりしたときにリュックの方が楽だとおもいます!

小さいうちはそんなに出かけたりもないと思うので、とりあえずならトートの方が口ががっつりあくので車の場合取り出しやすいとは思います!

トートで肩掛けの紐が付いているやつなら、タイミングによって肩にかけられるので、どちらのメリットもゲットできるかなとはおもいます!
リュックではないので、片方にだけ圧がかかりますが…

あとは防水のものをオススメします!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

防水!雨対策ですか?それとも赤ちゃんの…?

• 6月20日

退会ユーザー

雨対策もあります!
    あとはこどもいるといろいろこぼしたりもあるので防ぐために。ペットボトルや飲み物にも対策になるので、わたしは防水気に入ってます😊

• 6月20日
k

赤ちゃんの頃はどちらでもいいかな?と思いますが、歩き始めてからはリュック一択です😄
チョロチョロ走り回るのを追いかけたり、急に抱っこ!と言われて直抱っこしたり、手を繋いだりするので…💦
私は赤ちゃんの頃からずっとリュックですが、サイドファスナーついてるものなら財布くらいなら出すのはめんどくさくないです☺️ショッピングモールや旅行など頻繁に財布など出し入れする場面では、お財布ショルダーやミニトートを別で持ってました✨
あと、うちも車移動ばかりなのですがら短時間スーパーに買い物くらいなら、リュックは車の中でミニトートに財布、携帯、ガーゼやティッシュだけ入れて行くことが多かったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパー歩くくらいならおむつやミルク持たなくてもいいですもんね!やっぱりいくつか必要かなー…

• 6月20日
  • k

k

ちなみに私が使っているミニトートは雑誌の付録についてるようなやつです😂
    リュックの中にバッグインバッグみたいな感じで入れておいて、必要な時だけ出して持ち運んでました!
    お財布ショルダーもしまむらで安いものを買いましたが、結局ミニトートの方が便利であまり使いませんでした💦
    私も最小限で抑えたかったのと、普段の服装もカジュアルなのでリュックの方が好みという単純な理由だけでリュックにしましたがなんとかなりました❗️
    あと、買う時はあまり深く考えず黒のリュックにしたのですが、主人も違和感なく使えたので良かったです!

• 6月20日

リュックもトートも買いました😊
リュックは妊娠中にアネロ買ったのでそのまま使いました😊
子供と2人で出かけるならリュック、旦那や親なども一緒ならトートにしてましたよ😊