※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
妊活

フーナー検査で精子がほとんど見つからず、禁欲期間が関係しているか不安です。夫の検査も考えています。禁欲なしでも精子はいるでしょうか?

フーナー検査について質問です。

今日フーナー検査を受けましたが、精子がほとんどいませんでした。
探して探してやっといるって感じと言われました。

昨日の夜フーナー検査のためにタイミングを取りましたが、フーナー検査することを考えていなかったため、その前の晩にもタイミングを取りました。

1匹くらいしかいなかったのは、禁欲期間がなかったからかもと言われましたが、
禁欲期間がなくてフーナー検査を行い、精子がいないに等しかった方いらっしゃいますか?

ちなみにこれを踏まえて来週、夫の検査をします。
禁欲してないと精子はいないものなんでしょうか?

まだまだ無知なので、教えて頂きたいです。

コメント

なお

おちびさんと同じような感じで、フーナーテストの前日の夜と、さらにその前日にもタイミングをとり、排卵日翌日のフーナーテストで精子いないと言われました!
詳しくは言われませんでしたが、先生からいません!と一言。。🥺
その後看護婦さんから説明があり、フーナーテストは不良でもそんなに気にしなくてもいい、不良でも妊娠する人は妊娠するからと言われました😊
実際私はそのフーナーテスト不良だった周期で1人目妊娠でにましたよ☺️
ちなみにその半年前くらいに精液検査をして問題なしでした!
フーナーテスト不良だとなんだかショックで自信なくなりますが、あまり気にされなくても大丈夫だと思います❤️

• おちび

おちび

なるほど、いなくてもそんなに気にすることないんですね😥
    ん〜、と先生が唸ってたのでびっくりしました💦
    ありがとうございます☺️

• 6月20日
ゆいとん

私が受けた時は出来るだけタイミングから時間をあけないでと言われて、検査の3時間前にタイミングとって行きましが、動いてる精子見当たらないと言われました。
精子検査では一番元気な精子の割合も少なく、あまり成績はよくなかったので漢方飲んでました。
あまり長く禁欲すると元気なものが少なくなるので…と言われ、排卵日付近に2日に1回タイミングとるよう言われてました。
でも実際妊娠した周期は、もうやけくそ気味で、毎日タイミングとりまくりました😳夫の可能な限り💦
思ったことは、フーナー検査はあまり気にしなくてよかった事。精子の検査で結局わかりますしね。禁欲しようが、しまいが、その時次第!だと思いましたよ😅
妊活中、夫婦共にことごとく悪い検査結果を聞かされてきましたが、途中からはまた数値悪いってさ〜笑 私ら一体どうしたんだろね🤣と、笑い話にしながら外食したりしてました。
ストレスが一番大敵だな、とわかったのは妊娠わかってからです。

• おちび

おちび

禁欲するのも良し悪しあるのですね😥
    子宮に影があるかも?とも言われ、そちらの方がストレスです💦
    おっしゃる通りストレスが1番良くないですよね…
    こうなったらもう数打ちゃ当たる!と思って頑張ります😥!
    ありがとうございます☺️

• 6月20日
chibi26♡まま

同じ感じでフーナー検査で「今回はだめですね。生理きたらまた検査しよう」と言われていましたが、その周期で妊娠しました🤗
旦那の精液検査はその前にしていて結果待ちだったので、結果を聞く前に自己フライングで陽性見てて、先生に言ったら「そうなの!?精液検査の結果問題ないから殆ど妊娠してると思います。おめでとう!来週内診いれよう!」と言われました🤔

精液検査自体は禁欲期間が決まっているはずなので貰った用紙とかあれば見てやれば大丈夫です✨

• おちび

おちび

妊娠おめでとうございます☺️✨
    フーナーはあまり気にしないで良さそうですね!!

検査してみます☺️ありがとうございます!

• 6月20日