※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子、太り過ぎでしょうか?病院で指摘はないが、周りの赤ちゃんがスリムで驚いた。低体重で生まれ、6700g、身長61cm。お腹減ったら我慢させないが、ムッチムチすぎるかな?

生後5ヶ月の女の子でこれは太り過ぎでしょうか?
病院の先生からは何も言われてないのですが、
周りの赤ちゃんを見るとスリムすぎてびっくりしました。
低体重で産まれて、約6700gで約身長61cmです。
身長は小さめと言われました。
だからといってお腹減ったのを我慢させるとかは絶対にしませんが、
ムッチムチすぎますかね?😱

コメント

じゃむ

うちもそんな感じでしたよー!
今1歳4ヶ月になりましたが、やはりずっとムチムチ気味です。笑
曲線内の体重なら問題ないです☺️

  • みむ

    みむ

    ほんとですか!安心です😭
    離乳食だけになったり歩き出すとまた変わるよ!って言われるんですが
    ちょっと不安になるくらい周りの子よりムチムチで( 笑 )

    • 6月20日
  • じゃむ

    じゃむ


    うちもそう言われ続けてここまできましたが、ハイハイしても歩いてもなにしてもまだ引き締まってきてません。笑
    離乳食も半端なくモリモリ食べるからかな、、、🤣🙌🏻
    とりあえず肥満とかで指摘されない限りは大丈夫ですよ☺️

    • 6月20日
ママリ

先生が何も言わないのであれば大丈夫だと思います!

今からずり這い、ハイハイでかなり締まってきますし 🙌

それにしてもムチムチ具合が可愛いですねー🥰

  • みむ

    みむ

    怒られるどころかむしろ母乳だけなのにこんなになって立派だね〜!って笑われます( 笑 )
    締まってくるのを待ちます、、女の子だからスタイルは不安で😓( 笑 )
    可愛いです!ちなみに腕はちぎりパンです❤( 笑 )

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    うちなんて平均以上に離乳食食べるのに今まだ7㌔ちょいですよ!新生児の頃からバタバタ足動かしてた位で…太らないみたいです😂

    身長は高めなんですが、痩せすぎも心配でしたが曲線内で本人元気であれば問題無いと思います🥰

    • 6月20日
ぺん

太り過ぎでは無いと思います🤔
娘はその後全く増えませんでしたが、3ヶ月くらいで6.3kgとかでした

  • みむ

    みむ

    足に栄養がいきすぎただけですかね😮( 笑 )
    そうなのですね!やっぱそれぞれですね☺️

    • 6月20日
みっち

すごいムッチムチですね😂
めちゃくちゃ可愛いです😂😂😂💓
病院の先生になにも言われてないなら大丈夫だと思いますよ♩
むしろ低体重で生まれたのにこんなムチムチになってママは嬉しいですよね🥰
ちなみにうちの子はオムツまだMです😂

  • みむ

    みむ

    とてもムッチムチです( 笑 )
    母乳だけなので先生も驚くほどです( 笑 )
    スリムな赤ちゃんですね😍💕

    • 6月20日
なな☺

確かにムチムチちゃんですね☺️
オムツLサイズなんですね!?
でも歩き出すようになればしゅっとすると思いますよ😊👌

  • みむ

    みむ

    結構ムチムチです( 笑 )
    そうなんですよ!足が太くてサイズアップあっという間でした( 笑 )
    引き締まるのを待ちます😂

    • 6月20日
ままさん

上の子がブクブクのマシュマロマンみたいでしたが、動くようになってきたらだんだんプクプク感がなくなってきて、今は普通のキッズ体型です🤣そのムチムチが一番可愛い時ですよ🥺❤️

  • みむ

    みむ

    やっぱり動きだすと変わるんですね😳
    ムチムチ堪能しときます🥺

    • 6月20日
ママり

むちむちでかわいいですね💕

娘の5ヶ月の時の記録見たら6.8キロ65cmでしたが、うちはずっと曲線ど真ん中だねと言われてました。
周りの子と比べても太ってるとは全然思わなかったです。
なので、みくさんの周りがたまたまほっそりな子が多いだけで、娘さんも標準くらいじゃないでしょうか?

今活発にハイハイつかまり立ちするようになってほっそりしてきてます😂

  • みむ

    みむ

    なるほど、、そうなのですね!
    手はちぎりパンで足がムッチムチで他はそんなでもないんですよ🤔
    周りの子は均等にムチムチな感じで🤔( 笑 )
    締まってくるのを楽しみに今はムチムチ堪能します🥺

    • 6月20日
  • ママり

    ママり

    私は細くなって欲しいと全然思ってなかったのでひたすらむちむちが恋しいです!!笑
    もっとムニムニ触っておけばよかった〜(触ってたけど)とかちぎりパン写真撮りまくっておけばよかった〜とか思ってます🥺💕
    写真見返すと4,5ヶ月がピークだった気がします!

    • 6月20日
のん

ムチムチで可愛い時期ですね✨太り過ぎでもなく、成長曲線も真ん中くらいじゃないですか?

うちは4ヶ月検診で65cmの6700gでした!…が、そこからの伸びが悪く1歳で7700gでした😅でも太ももはムニムニ健在でした(笑)

1人ひとりお肉のつき方も違いますし、身長や体重も伸び方が違うので小児科の先生に何も言われなければ心配しなくていいと思います!

  • みむ

    みむ

    体重は平均くらいで身長が小さめって言われました😮

    なるほど、、離乳食とかになるとやっぱり伸びはゆっくりになるんですかね🤔

    ありがとうございます😭

    • 6月20日
兄弟のかあちゃん

次男坊4ヶ月で体重7.5キロ
身長65センチでなんにも言われて
ないので大丈夫ですよ🥰

みぃ

先生からなにも言われてないのなら全然問題ないと思います😁

ムチムチ赤ちゃんかわいいですね😆
娘はスリムタイプで産まれてから今までこんなムチムチだった頃がなくて児童館などでムチムチ赤ちゃん見ると触りたくて触りたくて🤣

K

うちは逆に足がめちゃくちゃ細かったのでムチムチが羨ましいです♥️可愛い♥️
ハイハイしたり歩いたりして動き出したらスリムになりますよ!
友達のこどももそんな感じでしたが、今は普通体型になってます🍀
オムツも一度Lまでいって、またMに戻ったって言ってました💡

ママリ

娘は5ヶ月で、60.5cm、6300gでした!
うちはむしろ小柄なタイプですよー!
ぜんぜん大丈夫だと思います!
あんよがかわいいです💕

🧸

何も言われていないなら大丈夫です!

息子は5ヶ月のときに10キロ超えていたので指導が入りました😂
ムチムチが可愛すぎてたまらないです🤤🧡

ママリ

思わず触りたくなるムチムチ感ですね😆
うちの子は5.5㌔しかないので、成長曲線の一番下です😭
とても羨ましい😍
可愛い〜😍😍
全然大丈夫ですよ🙆‍♀️うちも上の子ムチムチしてましたが、いまはだいぶ引き締まってます!

ママリ

大丈夫だと思いますよ〜🙂
うちの子は2人とも6ヶ月で9キロありました😂
周りの赤ちゃんが細くてビックリするの分かります(笑)
でも「大丈夫かなーおデブちゃん」て思ってた長女はぐんぐん身長が伸びて、黙って座ってることがほとんどなくなり標準体型になりましたよ〜😊

riiii

うちは5ヶ月で8キロ超えました😆
なんで大丈夫ですよー🙆‍♀️

れあまま

1人目は5ヶ月で9kgはあったので足はもっとムチムチでしたよ🤣
でも動くようになればきちんとしまります笑

はじめてのママリ

娘も負けてないですよー🤣
ただ、助産師の友達に「ちょっと、おでぶちゃんかな(笑)」って言われました🤣

完母だし飲みすぎてるわけではないので、私の太りやすい体質受け継いでしまったかしら…。
早く動けー歩けーって思ってます🌸

ゆずぽんず

全然太りすぎじゃないと思いますよ☺️
うちの娘もこんな感じで、足だけに栄養が行っているのか❗って感じです(笑)
私も太っているんじゃないかと心配になりましたが、ハイハイとか始めるとスリムになると聞いたので心配するのやめました😋
母乳も欲しがるときにあげています☺
今だけのムチムチ、可愛すぎて毎日触ってます(笑)

はじめてのママリ🔰

うちの子9kgあります笑