※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
妊娠・出産

予定日超過の初妊婦です。陣痛が来ず不安です。誘発分娩になる場合、産まれるまで時間は個人差があります。皆様の経験談を教えてください。

予定日6月19日、現在40週1日で予定日超過の初妊婦です。
お腹の張りはありますが、陣痛に繋がるような兆候が
全くなく不安な毎日です💦
先生が今週中に陣痛が来なかった場合、40週3日にあたる今度の月曜日に入院して産みましょうとのことでした!
予定日3日すぎくらいでも誘発分娩になるのですね😭
出来れば自然に陣痛が来てほしかったのですが、、、、あと2日でとても陣痛がくるように思えません。

おしるし等がなくいきなり陣痛が来た方はいらっしゃいますか??

また、誘発分娩となると産まれるまでどれくらい時間がかかるものなのでしょうか?
14時から入院になるのですが、その日のうちに産まれるというよりかは翌日になるのでしょうか?
個人差があるとは思いますが皆様の経験談を教えていただけたら嬉しいです🥺

コメント

HA mama

さらに、ひたすら、散歩して動きまくる。

• みつ

みつ

回答ありがとうございます💓動くといいと言いますもんね!頑張ります♪

• 6月20日
e.

わたしは予定日翌日で誘発のため入院しましたよ!
ちなみに、元々股関節が柔らかく何をしても子宮口開かなかったため、誘発してから4日目で出産しました!
こればっかりはその人次第で、その日に出産したってのも目にしますし…

• みつ

みつ

回答ありがとうございます💓
    そうなんですね!誘発して4日!やはり個人差がありますよね🤣

• 6月20日
aaちゃん

赤ちゃん大きめだったので
予定日4日過ぎたところで
誘発しましたよ🙌🏻
予定日から3日目の夕方から
入院してバルーンを入れました🎈!
翌日朝から促進剤いれて
午後には産まれました!
母子手帳に書いてある分娩時間は5時間ちょっとでした☺️

• みつ

みつ

入院してすぐ促進剤だと思っていましたがバルーンからの場合もあるのですね♪勉強になります😌

• 6月20日
カニ

一人目の時は、予定日過ぎても全く子宮口が開かず、促進剤を使うために入院しました💦予定日を過ぎると羊水も減るし、赤ちゃんが大きくなり過ぎるとお産が大変になるので、早めに出した方がいいと思いますよ🎶

私の場合は10時から促進剤を入れて、日付が変わった夜中2時に産まれました🤣🤣

• みつ

みつ

先生もカニ様と同じことを仰っていました!!
    経験談までありがとうございます😌参考にさせていただきます♪

• 6月20日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

病院によって違うのですね。
そういうのも含めて病院選びした方がよかったのかもしれません。
一概に言えませんし赤ちゃんのお腹の様子、体重によって変わるかもしれませんが‥
私が産んだ病院は一週間超過から入院でした。超過3日目で誘発なのですね💦

案外、赤ちゃんも気を使ってそれまでに産まれるパターンあります‼️

• みつ

みつ

わたしが低身長なのもあると思うのですが人によって病院によって様々ですよね💦
    そうですね!それを願って頑張ります♪

• 6月20日

1人目も2人目も促進剤で産んでますが1人目は朝入院して促進剤2回、バルーンで産まれず夜中〜朝方に微弱陣痛で翌日昼過ぎに出産
2人目は朝入院して促進剤、翌日朝方に出産しました

こればかりは促進剤が効く効かないがあるので人それぞれですね😂

• みつ

みつ

詳しい経験談もありがとうございます!やはり個人差がありますよね!勉強になります😌

• 6月20日