※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
産婦人科・小児科

ヒブの予防接種についてです。まだヒブを打っていない状況で、今後の予定は大丈夫でしょうか?4回目のヒブ、四種混合、水疱瘡の接種順序について迷っています。

予防接種についてです💉
一歳になってから4回目のヒブを打つ予定でしたが、その頃ヒブがなくて、ヒブ以外のものを何種類か打ちました。
そしてまだヒブ打ってないんですが、大丈夫ですかね😱
これから打つのは4回目のヒブ、一歳半ごろに4回目の四種混合、2回目の水疱瘡で合ってますか?よくわからなくなってきました😅

コメント

うちも同じでヒブに異物混入で摂取停止の時期に当たりました!!
で、先日ヒブ打って、水ぼうそうから半年後の1歳半に合わせて2回目水ぼうそうと4回目の4種混合で今期は終わりです✨
ただでさえややこしいのに異物混入とかやめてほしいですよね💦💦

• yuri

yuri

ありがとうございます。
    ヒブ早めに打った方がいいですよね?💦本当は水疱瘡と四種混合の時に一緒にやりたいんですが、本当なら一歳になったときに打つんですもんね😔
    あれ異物混入だったんですね(T△T)

• 6月20日

退会ユーザー

一応もう3回やってるのでそんなに急がなくてもと小児科では言われましたが、私が忘れそうなので早めにやりました💦
    2回目の水ぼうそうと四種混合とも同時接種できるらしいので、本当は3本同時にお願いしたのですが、もう注射が嫌だとわかってくる時期だからと2本1本に分けるよう言われました😅

• 6月20日

合ってます。

上の方が仰っているヒブの接種停止の件は異物混入ではなく針の錆です。