※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-☆
子育て・グッズ

2歳のお子さんのシャンプーとボディソープは別々に使うか悩んでいます。石鹸に変えたいけど、髪の毛に使っても大丈夫か心配です。他の方は何を使っているか教えてください。

2歳のお子さんをお持ちの方、お子さんのシャンプーとボディソープはわけてますか?
今までアラウの泡ソープを使ってたんですが、高いので石鹸に変えようかなとおもってますが、髪の毛は石鹸で洗ってもいいものなんでしょうか?😣

また、何を使ってるかも教えてください!!

コメント

26

うちは普通に
シャンプーはLux
ボディソープはビオレ
使ってます👧🏻

• mi-☆

mi-☆

大人といっしょですか?
    特に問題もないですか?🙄

• 6月20日
  • 26

26

大人と一緒にしちゃってますが特に問題ないです🥰

• 6月20日
  • mi-☆

mi-☆

そうなんですねー!
    ありがとうございます😊

• 6月20日
のの

シャンプーはメリットで、ボディーソープは大人と一緒のニベアのを使ってます😄
メリットはキッズ用に泡で出るタイプを使ってます。泡立てるの面倒なので普通のメリットより少し高いですが楽です(笑)

• mi-☆

mi-☆

泡で出てくるの助かりますよね笑
    うちは大人のからだ洗うのが牛乳石鹸なんですが、娘が乳アレルギーなんでそれはさけたくて、でもコスパのいいものがよくて悩んでます😂

• 6月20日
ちさと

来月で2歳ですが…
元々肌が弱く、新生児の頃から頭も石鹸を使ってます🛀
洗いあがりはスッキリですが、髪の毛がキシキシ感じるかも?しれないです。
皮膚科で素材が石鹸素地のみの物が良いと言われたので余計な物が入っていない物を選ぶようにしてます。
ミヨシ石鹸のポンプタイプのシャンプーも併用してます😅

• mi-☆

mi-☆

やっぱ石鹸は髪の毛キシキシしちゃいますかね😓
    正直そこを心配してました💦
    他の方も結構普通のシャンプー使ってるかた多いですし、シャンプーだけ別のもの使った方よさそうですよね😅

• 6月20日
ちさと

皆さん普通のシャンプーなんですね!参考になりました😂
仕上げに体に塗るのと同じ保湿剤を少し髪にも馴染ませてあげると程良い感じになるので最近そうしてます😂

• mi-☆

mi-☆

そうみたいです!
    それいいですね!
    わたしもやってみます😍

• 6月20日