※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中に旦那とのコミュニケーションがうまくいかず、喧嘩になり疲れてしまった女性の相談です。

愚痴です、、

2人で話し合って妊活がんばろうねって話になったのに。
二学年差が今月最後のチャンスだったのに。旦那が絶対二学年差がいいって言うから、じゃあ今月は確実にタイミング取らないとねっていう話だったのに。
コロナで結婚式キャンセルしたから、その分妊活に専念して娘をお姉ちゃんにしてあげようって2人で決めたのに。
明日が排卵日予定やから今日タイミングとろうねって言ってたけど、旦那が全然立たなくて、私も手伝ったりしたけど途中ですぐダメに。そこまでは良かったんです。私が「大丈夫やで、ゆっくりでいいよ。」など励ましたけど、ダメで。「今日はやめとく?無理しなくていいで?」って言ったら「今日がアカンかったら明日からもアカンくなるから」と言って何度も頑張ってました。けど、どんどん機嫌が悪くなる旦那。最終的に「うざ、うっとーしい。だる。もぉえーやん妊活」とか言い出す。「性欲ないのにせなあかんとか無理やわ。セックスレスなるわ。」と。そこまで機嫌悪くなるものですか?そんなんばっか言われたら私も気分じゃなくなるし「じゃあもーええやん今日は」って言ったら「お前がそれ言うたら終わりやわ。もー明日からせんで。」と。「俺が機嫌悪くなっとる時にそれに乗っかって機嫌悪なるんやめろや」と。なんか悲しいというか腹が立つというか、、😔もー妊活やめよかな。こんな喧嘩しんどいだけ。旦那はイライラして先に寝るし。はぁ、、疲れます。。

コメント

パピコ

旦那さん自身、ショックだったんだと思います。

優しくされても惨めな気持ちになるし。

機嫌、悪くなるのは、本当に鬱陶しいですが、旦那さんが1番ショックで、ツラいっていうのを分かってあげて下さい。

きっと、分かり合えないと(思いやりを持たないと)、この先、なかなかうまくいかないし、EDを2人で乗り越える気持ちで頑張らないといけないと思います。

もちろん、せっかくの妊活のタイミングで出来なかったのは残念ですが、きっと、女性が思ってる以上に、EDって、本人にとったらショックなことやと思います。

ぴよぴよ

私と状況が似てて、とっても親近感が湧きました(;_;)
旦那が私と出会う以前からED気味で、今年に入って妊活を頑張ろう!と二人でしっかり話し合って頑張ってみたものの、排卵日にいつも勃たずにタイミング逃してしまってその度に主人も泣く程落ち込んで…私もあまり考えさせないようにと、hthさんと同じく今日はやめて明日がんばろう!とか励ましてはいるのですがダメダメでした…(;_;)子供は欲しい!けど排卵日を意識しすぎて、その事が頭でいっぱいになって勃たなくなると言われて。多分1度失敗するとプレッシャーになってどんどん悪循環に陥ってるんですよね…

こちら側も身体の問題や年齢の問題あって焦りなどもあって毎回正直嫌になりますけど、ほんとこればっかりはお互いが分かりあっていかないといけないんですよね😭
私の場合は意気込んで性行為するぞ!っていう雰囲気を思いっきり崩して普通の会話しながら、リラックスさせたら普通に行為をする事ができました😨‼️ずっとダメだっのでお互い嬉しくて、彼も、俺はまだ大丈夫なんだ!って自信ついたみたいでそこからは順調です。
hthさんのお気持ち、すごく凄くわかります😭妊活やめたくなるし毎月毎月これから喧嘩になるのかなとか思うと嫌気さしますよね。
私も嫌すぎて本当に毎回主人の知らないところで泣いてました。
けど、旦那様がきちんと機能してくれないと私たちはどうする事もできませんし、忍耐強く、いつか赤ちゃんがお腹に来てくれる日をただ願って頑張りましょう(;_;)私も頑張ります!!!

あと、背中を大きく、背骨にそってゆっくり撫でてあげてみてください。お風呂に浸かるのもいいと思います。とにかくリラックスさせてあげてみて下さい。

上手く行きますように。

なお

昔、私もまったく同じような経験しました〜😭
それ本当に疲れます、もう全てのやる気なくしますよね、わかります😭😭😭
もう、やるせない気持ちでいーっぱいになりますよね!
旦那本人には言えないけど、約1ヶ月のたった1日だけ!そのたった1日の少しの時間!そこしかあなたは頑張らなくていいのに、何故それが出来ない!←まあ男性はそれが難しいのかもしれませんが😂
こっちは排卵日が近づくにつれて毎日ソワソワしてタイミング取らなきゃ!誘わなきゃ!って思って、妊活意識したら毎日妊活意識して生活するのに、、、
とかここには書けないくらいの旦那に対しての思い!めっちゃ当時思ってました!😂
勃たないことには始まらないですしね😭
ある意味誰も悪くないので責めれないし、お互い八つ当たりして空気悪くなるし、、どうしようもなさすぎて尚更イライラむなしくなりました。。
今後もどうしたらいいかわからなくなりますよね💦
ちなみに私のところは、毎日亜鉛のサプリを飲んでもらい、タイミング前には栄養ドリンクを←本人的に気持ち勇気づけられるようで😂
そして、旦那がイキやすい体勢が分かったので最初から最後までその体勢のみで旦那だけの気持ち良さを求めてタイミング取るようにしたところ、うまくいったので、それで旦那自身も自信がついたようでその後はそのやり方でなんとかうまくタイミング取ることができて妊娠に至りました!
長々とすみません💦
hthさんご夫婦のタイミングが今後うまく取れますよう祈ってます、💕

ままり

うちはシリンジにしたらお互いストレスフリーになりましたよ☺️

トモヨ

うちは男性不妊の腟内射精障害で、1人で出す事は出来ますが腟内に出す事は出来ません(-_-;)
付き合ってる時から分かってましたが特に治そうとは思ってなかったので、妊活始める前に腟内射精障害でも妊娠出来る方法としてシリンジ法を知りました✋
シリンジ法で妊活して1人目も2人目も授かりました★

ご主人が1人で出す事が出来るのであれば「こんな方法もあるみたいだょ★」って事でシリンジ法を提案してみるのも良いかと(^O^)

Sui

うちもいざタイミング…って時に全然だったので、シリンジ法を知ってからはシリンジ法で妊活中です。
この日お願いってしたらできるのでストレス減りましたよ。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!!
もっと旦那の気持ちも汲み取ってあげるべきだったと反省してます😔😔。私が旦那にプレッシャーをかけてしまってたんだと思いました😭。
もっと旦那の気持ちに寄り添うようにします!

シリンジ法という妊活の仕方があるのを教えてくださり、ありがとうございます!!
もし、本当にこの先、行為が出来なくなったらシリンジ法も視野に入れてみたいと思います😭!ありがとうございます☺️