※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみーぬ
妊娠・出産

胎動がおへそより上で感じられることがあり、便秘が原因か不安です。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっております!

現在21週3日目初妊婦です!
胎動について質問です。
最近は元気に動いているのがよくわかるのですが、胎動を感じる場所が、めっっっちゃ上の方なんです!(おへそより上、胃ぐらい)

妊娠してから初めて便秘になったので、それが原因なのかなと思ってもみたり...(´•ω•`)
胎動をこんなにも上の方で感じられた方おられますでしょうか?
腸の動きと胎動の区別はついてるはずなのですが...( ;o; )

コメント等、よかったらお願い致します。

コメント

ちゃび

ちゃんと頭が下になってるって事じゃないですか?
我が子も胃のあたりを両足で蹴ってきて正直痛かったですw

• いずみーぬ

いずみーぬ

回答ありがとうございます!!

両足で蹴られてるのもわかるようになるんですね!?笑
    そうですね!下の方で胎動を感じるよりは、安心ですね!!(*^ω^*)
    ありがとうございます(*^ω^*)

• 6月21日
  • ちゃび

ちゃび

両足で蹴られますよ!wしかも片足だけ脇腹からポッコリ出てたり…。
    下の方で感じるのは赤ちゃんが口をパクパクさせてたり、指しゃぶりしてたりなのをエコーで確認しました(((o(*゚▽゚*)o)))
    とっても愛おしいですよ♡

• 6月21日
  • いずみーぬ

いずみーぬ

それぐらいわかるように早くなって欲しい気持ちもありますが、聞くとやっぱり痛そうですね...!笑

わああかわいいい!!
    次の検診が楽しみです...♡

• 6月21日