※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧞‍♂️
お金・保険

クーリングオフの返金は、ハガキ到着後何日かかるかと、土日は対象外かが気になります。返金がない場合の対処方法も知りたいです。契約金額や条件に関しても疑問があります。

クーリングオフの返金ってハガキが届いてから大体何日以内ですか?
土日は抜きますよね?🤔
また、返金されない場合はどうしたらいいのでしょうか?

少し引っかかるところがあるので書きます!
脱毛の契約で3万円です。
でもクーリングオフ出来る条件が
5万円かつ1ヶ月以上の契約(エステの場合)じゃないですか💦
なので出来るのかな…?と。

それと少しやばめの人が代表っぽいです💦

お願いします!

コメント

しのすけ

8日間、土日ももちろん含まれますよ💦

  • 🧞‍♂️

    🧞‍♂️


    ありがとうございます😊
    1度間違えて消してしまいました!

    8日間と言うのはクーリングオフ出来る期間ですよね?
    それはもちろん理解してます!
    質問は返金は何日以内にされるものですか?です🤔

    • 6月19日
ママリ

返金処理に時間がかかるかはそのお店次第ですけど、1週間から1ヶ月以内には処理される事が多いと思います。
返金は振り込みの場合と、現金渡しでお店に取りに来いってケースもあります。
脱毛だと書類サインの為に来店しろと言われる事が多いですね。

  • 🧞‍♂️

    🧞‍♂️

    ありがとうございます😊

    まあまあかかるんですね💦
    ネットでは1〜3日以内と書いてあったり1週間〜みたいに書いてあったりで…
    たしかにお店次第ですね! 

    昨日の夕方届いたみたいなのですが(簡易書類で出しました)お店から連絡なしです!
    そんなもんですかね🤔
    なぜかわたしのインスタが公開になっていてそのお店の代表がストーリー見てました💦
    すぐ非公開にしましたが…

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ


    インスタストーリーを見るとかきもいですね😅💦
    今週いっぱい待って連絡なければ、月曜日に電話して処理が進んでいるのか確認した方が良さそうです。

    • 6月19日
  • 🧞‍♂️

    🧞‍♂️


    めちゃくちゃキモいです…
    しかも代表って男です😫

    ですね!
    この前行った時初回の体験で入ってくれた人がいかにもヤ○ザみたいな感じの人で🤔
    見た目で判断してはいけませんが、施術もカウンセリングも酷かったです!
    実はわたし脱毛サロンのオーナーしてますが(ほかにスタッフいません)自分で届かないところをやって欲しくて行ったのですがこんなにひどいと思いませんでした😳

    • 6月19日