※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

産後8ヶ月半で生理再開しない不安。1人目と違うのは何か?母乳育児中に何か不調が?経験談を教えてほしい。

産後の生理再開についてです。
1人目の時は産後3ヶ月経たないくらいで生理が再開しました。
現在2人目を出産して8ヶ月半になるのですが、再開する気配がありません。
1人目と2人目でこんなにも違うのでしょうか?
ちなみに2人とも母乳です。体に何か不調があるのでは?と不安になってしまいます😂
この位で再開したよとか体こんなこと気遣ってたよとかあれば教えていただきたいです。
来たらきたでめんどくさいのですが、来ないのも不安になりますね

コメント

はちママ

私は産後1年と1カ月で生理再開しました。
思ったより長かったです😂
ちなみに完母でした。
1年半来なかったら心配しようと思って、特に何もせずに過ごしてました😃

• ゆう

ゆう

なるほど!あまり気にせず過ごすことが良さそうですね☺️

• 6月20日
みっつみつ

断乳した訳ではないのですよね🤔❓
そしたら、生理がまだでも大丈夫ですー‼️
私も、1人目は産後3ヶ月で再開しましたが、2人目は産後10ヶ月位で始まりました😊❗️
私もなんで…😫❓
なんか身体が変調きたしてるのかな❓とか、色々考えましたが、1人目とは違って、上の子のお世話がありますもの✨
休む暇がありませんでしたー😂笑笑
断乳して生理がこないのであれば、1ヶ月待ってこなければ産婦人科にかかった方がいいですが、そうでなければ気にされなくて大丈夫だと思います💕

• ゆう

ゆう

断乳した訳ではありません!
    そうですよね笑
    気長に待ちます!

• 6月20日