※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆこーん☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を欲しがるのは、60mlでも大丈夫ですか?ニップレスを使う場合、消毒が必要でしょうか?

こんにちはー(´・ω・`)
今生後6日の娘の育児に奮闘中です。
完母で育てています。

母乳の場合は、泣いて母乳を欲しがったら欲しがるだけ母乳をあげていいと教わりました。

母乳はすごいでます。
ピューピュー出過ぎて、赤ちゃんがむせるほどです。

なのですが、母乳をあげ終わって30分しないうちに、赤ちゃんが泣きはじめ、母乳を欲しがる仕草をします。

産院に入院中、どんくらい飲んでるのか調べてもらったら一回で60ml飲んでました。

こんなに飲んでいるのに、また欲しがったらあげても大丈夫なのでしょうか?

あと、もう一つ質問ですが、ニップレス?
乳首が切れて痛いので使用したいのですが、あれは、消毒をして使用したほうがいいですか?

教えて頂けたら嬉しいです。
お願いします(ΦдΦ)

コメント

ミサ

母乳は空腹を満たすことはもちろん、おっぱいは赤ちゃんの安心材料にもなります♪(*^^*)

この時期の赤ちゃんは、満腹中枢が発達していないため、あげればあげた分だけ飲んでしまいます。飲みきれなかった分は口かは垂れてきたりします。母乳でありば欲しがる都度あげてかまいません。

ニップレスについては、なおさら新生児は菌への抵抗力が少ないので、毎度消毒しあげた方がいいと思いますよ(*´ω`*)

さちちま

赤ちゃんはとにかくお母さんにくっついてお口におっぱいを含んでるだけで安心できるし幸せな気持ちになれます😄
吸っていても真面目に飲んでいるとは限らないので吐いたりしないなら欲しがるだけあげて大丈夫ですよー

ニップレスは新生児のうちはいくつか用意して消毒してあげた方がいいと思います

ゆゆこーん☆

やっぱ、泣いたらあげて大丈夫なんですね(´・ω・`)
いや、あげすぎな気がして不安でした!(ΦдΦ)

ニップレス、新しくても消毒したほうがいいですよね(。´・ω・)
お湯をかけるだけじゃだめかな…

ゆゆこーん☆

確かにどんくらい飲んでるかわからないですよね…(´・ω・`)

普通に泣いたらあげて大丈夫なんですね♪
よかったです☆

一つしかニップレス持ってないので何個か準備します(ΦдΦ)