※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊活

体外受精で左卵巣からの採卵をしたが、痛みが続いている。採卵後の痛みは何日くらい続くでしょうか?経験のある方、教えてください。

こんばんは🌟
ご無沙汰しておりました😊

ステップアップし、体外受精を行うこととなり、今週月曜日に採卵をしました。
私は右卵巣嚢腫のため右卵巣は切除しているため、左卵巣からのみの採卵でしたが、いまだに左側の下腹部がシクシクと痛みます。
採卵のご経験のある方は、何日目くらいまで痛みは続きましたか??💦💦
お教え頂けるとありがたいですm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

採卵お疲れ様でした💦
翌日まで生理痛のような痛みありました💦
病院からの痛み止め飲んですごしてましたよ( *_* )

  • さっちゃん

    さっちゃん


    コメント頂きありがとうございます😊✨

    翌日までで痛みは落ち着かれたんですね💦💦
    ずーっと痛むわけではないのですが、1日に何度も痛みがあるので、気になってしまいまして…。

    • 6月19日
am

コメント失礼致します。
採卵お疲れ様でした。

私も先週採卵をしました。
かなり卵巣が腫れており、腹水が溜まっていると言われました…。

OHSSになってしまい、お腹がパンパンで、安静にしてくださいと言われてしまいました。

生理が来れば落ち着くようです。

採卵後は免疫力も下がりますし、ゆっくり休んでくださいね。

  • さっちゃん

    さっちゃん

    コメント頂きありがとうございます😊
    amさんも採卵お疲れ様でした✨

    それはお辛い状態ですね😱💦💦
    私は次の診察が23日なのでまだ何にも言われてはいないのですが、お腹の張り感と下腹部痛が取れないので、OHSSになっていないか心配しています😢💦

    お互い、早く生理が来て落ち着いて欲しいですね💦💦

    気温差が毎日激しいですので、amさんもお身体ご自愛下さいませ🌟

    • 6月19日
まいたけ

採卵お疲れ様でした😊
私は2.3日お腹の膨満感が続いて生理始まったらスッキリした感じです😊
シクシク痛いのは翌日には治ってましたよ。

  • さっちゃん

    さっちゃん


    コメント頂きありがとうございます😄✨
    マイタケさんも翌日には治ってらっしゃったんですね💡
    採卵後、3日〜1週間で生理が来ると言われたので、もう少し気長に待ってみます💦💦

    体外受精で授かられたのでしょうか??✨✨
    おめでとうございます😆❤️

    • 6月19日