※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

子宮頚管の長さについて心配しています。病院での指摘が気になり、日常生活に不安を感じています。安静が必要かどうか、普通の生活ができるか不安です。

子宮頚管について質問です。

1人目と違う産院ですが、1人目の時に切迫で15wからと
27wから入院してたことは伝えてあります。

前回の検診で、既に子宮頚管が32〜33mmでしたが
「32mmくらいあるから大丈夫だね〜。
30mm切るとちょっとまずいけど!」
と言われました😱

それってヨユー✨な感じで大丈夫なものなんですかね😂
この時点でそんなに短いってことは、そもそも妊娠前から短め?みたいな形状ってことなんでしょうか?
仕事もしてるので、日々ビクビクしながら生活してます。

安静にしたりすべきなのか、病院で言われるように
今のところ普通の生活してて大丈夫なのでしょうか?😅

コメント

ar

体質によって元から短い人もいるみたいですよ!私もそのタイプで結果2人共切迫入院になってしまったんですが、2人目は初期の段階からほぼ入院は確定だからそのつもりでって言われてましたよ!
絶対安静というわけではないけど、普段通りの生活してたらあっという間に短くなりました😣安静にできる時はした方がいいかと思います😣

• aya

aya

ご回答ありがとうございます!
    やはり元々の長さからして個人差あるのですね!💡
    初期から入院確定って…かなりショックな宣言ですね😱

私も最近、張ってるような?痛いような?と思いながら、ビクビクで…
    上の子がいて入院大変ですよね😭
    なるべく安静にできる時にはしたいと思います🙇🏻‍♀️

• 6月20日