※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

食べ物をシェアするのが苦手で、自分からは絶対に聞かない。家族には聞くけど、旦那にはあげたくない。旦那からはケチだと言われて困っている。みなさんはどうですか?

自分がなにか食べてるときに、一緒にいる人に、これ一口いる?とか食べる?って聞かないとケチなんですかね?(笑)
私は食べるの大好きで基本的に好きなものは独り占めしたいのであげたくないです(笑)
ちょうだいって言われたらあげるけど、自分からいる?と聞くことは絶対ないです!
娘にだけは聞きますが、旦那にはあげたくなくて(笑)
でも旦那からはそれがケチみたいな感じで言われて🤔
めっちゃどうでもいいことですが、皆さんはどうですか?😂😂

コメント

ぴぴ

ケチとゆうか気が利かないかな?って思っちゃいます😭
私も独り占めしたい派ですが
なんとなく気になるので
旦那がそんなに好きでないものでも
一応食べる?って聞きます😂😂

えー聞かないです!
旦那も同じ意見なので大丈夫なんですが友達とランチしたりすると必ずシェアする方向になるのでそれが嫌です😂自分はこれが食べたくて頼んだのになんで人にあげて欲しくもない人のもらわなきゃいけないのって思います😂😂

ママリ🔰

友達とかには言わないですが、旦那には聞きますね😌

私は食べたい時は自分からちょうだいって言うので、断られてケチ!って思うことはありますが(笑)、聞かれなくてもケチとは思わないです☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

ちょうだいっていうのは旦那にだけです!

• 6月19日
パピコ

友達にはあまり、ないですが、旦那さんとはよくありますよ!😊👍✨

外食で食べたいものが決めきれない時とか、旦那にお願いして、コレとコレにして半分ずつにしよーとかもありますし🤔✨

私的には、ケチというより、優しくないなーと思ってしまいます😭😭
逆に、旦那さんからは1口いるー?とかはないんですか?(´・ω・`)

旦那と付き合うまで言ったこと無かったです。
人の食べかけなんて私は嫌だし、人も嫌だ方と思ってたので。笑

が、旦那と付き合ったら
「普通さ、食べる?とか言うんじゃないの?笑」
と言われて、え?そうなの?ってなりました。笑
「食い意地張ってるの?笑」と冗談で言われて恥ずかしかったです笑
それから旦那には言うようにしてます!

でも、友達には言わないです🤣
独り占めしたいとかじゃないですが、だいたい来たらみんな一口は食べるじゃないですか…(笑)その食べかけはちょっと…ってなるので(笑)
手をつけてない状態から半分こしよ!とかはあります!

言われなくてもケチとか思わないです。

2児♂️の母親

私も息子にはあげるけど旦那には聞かないです。量が多くて食べきれない時に「残り全部食べていいよ」と言います。少しあげる だとどれくらい食べて良いか分からず完食しちゃう旦那なので🤔
旦那も、私がちょうだいって言わない限り完食します。
そんな二人の息子は両親に分けようとするお利口さんです💖(ノロケ)

R4

旦那でも言うし、
仲のいい友達にもいいます🌟

特にデザートとかで別々の頼んだときは💙
でもママ友数人でってときは言わないです。特に仲のいい友人とランチ行った時は聞くって感じです😁

潔癖とかでそうゆうのが嫌いな友人には聞きませんが🌟

はじめてのママリ🔰

家族なら聞きます
友達なら、選んでいるときに迷っていたものなら聞きます

ママリ

聞かないです。
欲しいならそっちで頼んで食べれば?って感じなので。
私もあげたくないです。でも子供には食べる?とは聞きますが、大人にはないですね(笑)