※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

双子の女の子を出産予定で、和風の名前を考えています。一人は「ちとせ」で共通点を持たせる名前を探しています。アドバイスをください。

別のところで質問させてもらったのですが
今日はガッツリ質問してみます!

双子の女の子を出産予定です。
名付けで悩んでいます。
双子だからといって、共通点を持たせなくてもいいということになったのですが、
なんとなく共通点を持たせられるのであればという気持ちがまだ残っています。
上の娘が、和風の名前なので、テーマとしては和風を予定しているのですが…

これまで旦那と意見が合わず
揉めに揉めてここまできました笑笑
1人は
「ちとせ」ちゃんでいこうかと候補が出ています!

「ちとせ」でなんとなく共通点を持てそうな名前ありますか?
ずっと悩んで調べて考えていますが、
なかなか難しくて。。
アドバイスください!
何かご意見があればお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

ち 繋がりで
ちひろ ちゃんとか
可愛いです😊

あや

とある漫画に出てくる人と被りますが、「ちはや」ちゃんはどうでしょうか。

はじめてのママリ

私も上の方と同じで 「ちひろ」ちゃんが可愛いなと思いました🥰

最初の文字が「ち」で共通なのと、読み3文字、和風っぽいきがしました🐻🌱

deleted user

双子の名前悩みますよね💦
私は男女の双子ですが、読みは全然違うけど2人共同じ漢字を一字づつ使いました😊
あまりご参考にならないかもですが😂💦

コナン

今時ではないですが、
ちづるちゃん

ちとせの「ち」が「千」なら漢字も合わせられるかなと思ってます♡

ママリ

双子ちゃんではないのですが息子のお友達で姉妹で、ちとせちゃん、と、ななせちゃん、って子がいます☺️

ぱんぱーちぇ

名付けのとき、ちづるちゃん可愛くて古風でいいなぁと思ってました💕

はじめてのママリ🔰

千歳
千鶴

めっちゃいいと思います🥰👍🏻
ちとせちゃん、ちづるちゃん♪

迷犬ちーず🐶

ちとせ×ちづる
ちとせ×やよい
ちとせ×いおり

などはどうですかー☺️?

アース

ちさとちゃん可愛いなぁと思います❣️
千里
知里
千聖
など、、、
いろいろありそうです!!

あーちゃん

質問者です!!

ち 繋がりだと、
ちーちゃんって被ってしまうので呼びにくいかなぁと却下しました!!
ちづるとかちひろとかちはやとかめっちゃかわいいですよね…悔しい。。
あ、ちひろは親戚にいます笑笑
ななせちゃんもいいなと思ったんですけど、先輩のお子さんとかぶるんですよね…抵抗あります😭
やよいは3月のイメージですよね!
いおりちゃんは候補に出てました!入れときます!

みなさんありがとうございます!
何度もコメントください!
どしどし応募します!!

ママリ

響だけなら
みこと ちゃん
はるせ ちゃん
とかどうですか?

あとは
ちとせちゃんが千歳の字なら
もう一人は万の字を使って
万織 まおり
万琴 まこと
とか、
百の字を使って
百花 ももか
百菜 ももな

みたいにするのも可愛いと思います!

deleted user

一華(いちか)
万里(まり)
→漢数字そろえ
澪里(みおり)
→長い歳月の流れ、のようなイメージ
舞花(まいか)
→古文で花と言えば桜ですが、日本の象徴のようなイメージ

ちとせちゃんを千歳のイメージで考えました。
なんとなく和風っぽくて、雰囲気似てる気がすると思う名前です!

  • deleted user

    退会ユーザー

    補足
    澪が真っ直ぐな水路というような意味があるようなので、川の流れのようにという歌でもそうですが、時の流れと川の流れって比喩で使われることがあるので似てるかなと思いました🙂

    • 6月19日
パピルス

ちとせ&ちはる

とか古風で可愛いなぁと思いました❤️

りぃ

いろは、こよみ、みこと、みちる、みやび、おとわ、ひより、ふたば、ともえ、みずき、ひおり、ひいろ、ひなの
ですかね☺︎︎🌼

あとは皆さん言うように漢字の対になるもの等でも良いかもですね

なっちゅん

漢字で千歳なら、千早や千尋、千鶴みたいに同じ千が入った名前や、漢数字繋がりで七瀬や百花とかも可愛いと思います🥰