※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるもり
妊娠・出産

顕微授精で妊娠が難しく、流産経験もあります。卵の質や体質改善についての助言をお願いします。

顕微授精を何回かしてるのですが、移植までいってもなかなか着床してくれず、一度は妊娠できましたが、流産しています。
卵の質を高めるのと、体質改善しかもうできることはないので、漢方飲んで卵の状態良くなったとか、これしたら体質改善で妊娠につながったなど、なんでも良いのでみなさん意見聞かせてください😃😃よろしくお願いします。

コメント

おみみ

こんにちは。私は流産後、タイミングを8週期しましたが、妊娠に至らず。
体外受精へステップアップし、採卵に2回チャレンジしたのですが、卵子が取れても受精卵が作れず移植すら出来ませんでした。(主人の精子は優秀だと言われました)

卵子の質を高めたい。子宮を少し休ませたい(10ヶ月薬や注射で治療してきたので)と思い、漢方相談を受けました。治療をお休みして、漢方で体質改善をする事になり、体質改善が整えば体外受精にチャレンジしようという方向性で決まりました。

漢方を飲み出して、1ヶ月半後まさかの自然妊娠しました。治療からのストレスから少し離れたのも良かったのかもしれません。

• まるもり

まるもり

1ヵ月半で効果が出た可能性もなきにしもあらずといった感じなんです。
    ストレスは大敵と言うように、治療から離れて解放された時の方が体はできやすくなっているのかも知れませんね😉ありがとうございます😊

• 6月19日
  • まるもり

まるもり

なんか文章変ですね↑最初の文章ね。が抜けてました。笑

• 6月19日
  • おみみ

おみみ

漢方薬局の先生からは、フカフカの子宮を作ってあげないと着床できないからね。と言われて漢方を選ばれました。
    私は、どうやら子宮が潤いをなくしてる的な事を言われました😂
    ゆめだいさんも妊娠されますように✨

• 6月19日
  • まるもり

まるもり

フカフカの子宮大事ですよね🥺漢方っておみせの方に相談すれば自分に合ったの処方してくれますよね?
    友達も体質改善に成功して、自然妊娠したので期待大です。
    ありがとうございました😊

• 6月19日
  • おみみ

おみみ

不妊の病院って流れ作業で、あんまり話聞いてくれなくないですか?私の所はそうだったんですけど、漢方相談の先生は1時間しっかり状況や身体の事を調べてくれて、それだけで心が癒されました。
    自分に合ったもの処方してくれますし、一ヶ月これ以上出せません!みたいに金額も伝えました笑😂
    わたしは婦宝当帰こう、還元顆粒、シベリア霊芝って言う漢方飲みました🤗

• 6月19日
  • まるもり

まるもり

1件目の病院は、ほんと事務的で最低限の質問くらいしかできずで、親身に話は聞いてくれなかったですね。
    今のところはスタッフが多くてみなさん、丁寧で優しいですが、体づくりの相談などは、先生には聞きづらいですよね。週末漢方の薬局行ってみます!すごい効きそうな気がしてきました🥰

• 6月19日
  • おみみ

おみみ

何度もすみません。最後に!
    私が漢方飲んだのは、妹の上司の方が、不妊治療されてて妊娠されたのですが52歳だったんです!🤗すごいですよね?!
    それで聞いてもらったら漢方を飲んで体質改善して、体外受精に挑んだら出来たそうなんです!!だから、私もチャレンジしてみました!
    ゆめだいさんも、無理されずに!!✨

• 6月19日
みーみ

ウムリンという飲み物とマカナというサプリを4か月くらい飲んでみたら、卵子の質が改善されました!

• まるもり

まるもり

ウムリンあたしも飲んでます❣️
    やっぱいいんですね。続けて飲みたいと思います😃

• 6月19日
ma♡

私は先生から卵の質を良くする為に、メラトニンというサプリを試してみないかとお話しされました。日本では売られていない?ようで、ネットで注文し海外からの取り寄せになりましたが、それを飲んで(採卵の2ヶ月前から飲む)挑んだ採卵では1番成績が良く、その採卵で1番良いグレードの卵で今、妊娠できています🍀
私はこれまで妊娠できても出産までたどり着けたことは無いのですが、今のところ21週までくることができてます!!
あとはその時の採卵の半年程前から週1でヨガもどきに通ってました😊公民館であってた年配の方多めの教室でしたが、45分みっちり動いて汗をかく感じで私にはあってました。また、そこの先生から腹式呼吸が身体には大切ときいてから普段の生活でも意識してするようにしてました。自律神経に良い?みたいです!!

• まるもり

まるもり

メラトニンですね、ちょっと調べてみます。体づくりあっての治療ですもんね。時間がかかるかもしれませんが、自分の体見直してみます。
    あたしもずっとホットヨガ行ってた時期に妊娠できました。結果は残念でしたが、体的には良かったのかなと。もう一度始めようと検討中です😃

• 6月19日
  • ma♡

ma♡

私の通ってる病院の先生の母校がメラトニンの研究?をしているようで、臨床段階みたいですけど、取り組んでいるようです!!
    やはり、体を動かすことはいい事なのかもしれませんね🍀ホットヨガ、良さそうですね😊

• 6月19日