※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
子育て・グッズ

お子さんの習い事について教えてください。3歳から考えているスイミング、英語、体操教室。ピアノも検討中。他に参考になる習い事はありますか?

皆さんのお子さんは何か習い事やってますか?
何をやってるか教えてください☺️
3歳頃〜何か出来たら良いなと考えていて、
本人の意向もありますが、今私が勝手に考えていることは、スイミング、英語(くもんなど)、体操教室です!

本人の性格や好みもあるので、実際に通うかはわかりませんが、私自身がやっとけば良かったなと思う物です!
私自身がピアノをやっていたので、もしピアノしたいというなら、サポートもしやすいしそれもありかなと思います。

他にどんな習い事があるか参考にしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

スイミング、硬筆、公文、英語をやっています。本当は体操やピアノをさせてあげたかったんですが、体操は空きなし、ピアノは近くになく…
あとはそろばんもやろうと思ってます。

ぱるん

ダンスに興味あります!
小学生頃からはそろばんいかせたいと思ってます☺️

🌼💞yuyu💞🌼

6ヶ月からずっとリトミック習ってます✨
今はお休みしてますが来月から再開します💡
娘はピアノも興味あるみたいで、ゆくゆくはピアノもやらせたいなーって思ってます☺️
身体の使い方が下手くそなので幼稚園入ったら体操も習わせたいと思ってます!
本人は英語とピアノやりたいみたいですが笑

陸❤︎愛奈❤︎mama

コロナが落ち着いたらピアノとバレエとスイミングをさせたいと思ってます!🤗

nachi*

年長男の子ですが、スイミングと英語を年少から習わせてます♪
最近は走ることに興味を持ち、陸上をさせてます🏃

ママリ

希望の幼稚園にプレがなかったため、3歳から幼児教室へ→入園前に辞めました。
入園と同時に英語始めました🤗
コロナが落ち着いたらバレエかチアやらせようかと思ってます❣
踊るの大好きなのでたまに自作で娘が踊ってるんですが、それがまたなぜか本格的なヒップホップのようで😂