※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。今は10倍がゆや野菜を食べさせていますが、次は豆腐や白身魚が出てくるようです。他の野菜は大根や玉ねぎ、ブロッコリーなどでいいのでしょうか?参考にしている情報源が限られているので、どう進めていいかわからないです。

離乳食の進め方について教えて下さい!

離乳食初めて2週間が経ち10倍がゆ小さじ3、にんじん、カボチャ、ほうれん草まで食べさせました!
とゆってもあまりお気に召してないのかほとんど口から出てきてまだまだ舐める程度です😓

ここからどう進めていけばいいのか分かりません💦
買った本だともう豆腐、白身魚、しらすなど出てくるんですがまだ他の野菜のペーストの方がいいんですか?

とゆっても他の野菜なにをあげていいのか分かりません😔
大根、玉ねぎ、ブロッコリーなどでいいんですか?


産院の離乳食教室がコロナの影響で中止されてて、本やアプリ、インスタなどを参考になんとかやってます😭
是非教えて頂きたいです😢

コメント

deleted user

まだ5ヶ月、焦らなくて大丈夫です!私は2人目、6ヶ月中旬頃にやっと重い腰をあげて始めたくらいですし😂笑
初期は栄養というよりも、食べる練習なので初期でも与えてokな食材を色々試してみたらいいと思いますよ👍

  • はな

    はな

    与えてOKな食材はもう試してみて大丈夫なんですね!!
    この食材はもっと後にあげなきゃダメ!とかあるのかと思ってわからなくなってしまって💦

    • 6月19日
もあきゅん

離乳食わかんないですよね😭
息子も始めてから2週間たちます。
もちろん完食しない日もあります💦
大根、玉ねぎ、ブロッコリーも食べさせて大丈夫ですよ。他にもアプリの一部ですが載せときますね😌

  • はな

    はな

    わたしも一応このアプリとりました!!
    丸が付いていたらちょっとずつ試して大丈夫なんですね😍

    • 6月19日
  • もあきゅん

    もあきゅん

    〇ばっかり食べさせてます。
    でも卵黄と豆腐は怖いのでタンパク質はしらすばっかりです😂

    • 6月19日
  • はな

    はな

    豆腐怖いんですか?😳
    豆腐あげやすそうだからタンパク質は豆腐からあげようと思ってたんですが💦

    • 6月19日
  • もあきゅん

    もあきゅん

    周りにアレルギーの人がいるから怖くて😅
    今月中には挑戦しようとは思ってます。

    • 6月19日
  • はな

    はな

    なるほど!
    アレルギーは本当怖いですよね😥
    なにかのアレルギーがあるのかないのか分からないですし💦

    • 6月19日
m

うちの子も最初は上手く飲み込めず
口から出てました😂
ですが徐々に飲み込むのも上手くなってきました!

始めて3週間くらいたってから
豆腐やお魚をあげました!

本やアプリ、SNSなどを見ると
どうしていいかわからなくなりますよね、

お子さんに合わせて
ゆっくり進めていけば大丈夫だと思います!

  • はな

    はな

    3週間でタンパク質も与えていいんですね!!

    SNSに載せてる方なんて皆さん本当に上手に作っているのでそんな風に出来なくて😭

    • 6月19日
  • m

    m


    私はこの流れを参考にしてはじめてみました!
    アレルギーが怖いので卵はまだ避けてますが、、、
    豆腐、タラ、しらすを今はあげてます!

    その気持ちめっちゃわかります😭
    後は裏ごしとか面倒くさい時は
    ベビーフードあげてます😂

    • 6月21日
  • はな

    はな

    卵は怖いですね💦
    白身魚はタラいいんですね!

    まだ離乳食自体始めたばかりでベビーフードもあまり見た事なくて😥

    • 6月22日