※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で卵焼きに卵の殻が入ってしまいました。赤ちゃんへの影響や胎盤への影響が心配です。産婦人科で相談した方がいいでしょうか。

妊娠8ヶ月です。先ほど自分で作った卵焼きに卵の殻が入っていたようで食べてしまいました、、一応火は通ってる殻を食べたということになりますがサルモネラ菌やトキソプラズマになったら赤ちゃんに影響出てしまうか心配です、その卵の殻が胎盤を通って赤ちゃんに刺さるとかあるのか心配です、産婦人科で聞いてもわかるわけないですよね、、

コメント

little

大丈夫だと思います!あまり気にせずに行きましょう!

火が通ってるし、食べ物は胃→腸を通り便になるので赤ちゃんに流れることはありません🙇‍♀️

ピト

産婦人科で安心して産むためには不安な事は全て話しておいていいと思います♥️
心配であれば次の血液検査の時にトキソプラズマ検査も追加してもらうといいですよー。直ぐにどうこうはないので食べて2週間後とかが血液にも反応が出るみたいなので✨卵の殻が胎盤を通って赤ちゃんに刺さる、、、これは心配しすぎだと思います😁‼️
胎盤に固形物通す場所はないです🌼

日本の卵は世界一綺麗で清潔ですし、卵の殻が胎盤とおるわけありません。冷静に学校の生物の授業思い出しましょう。胃がありますよね。胃酸で溶けます。大丈夫、気にしすぎず行きましょう!