※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー✫
妊娠・出産

男の子の名付けについて、漢字一文字で読みが二文字の名前を考えています。耀と瑛が候補で、どちらがいいか相談したいです。他におすすめがあれば教えてください。

男の子の名付けです👦
上の子達も、漢字一文字で読みが二文字なので揃えたいと思っています!
読みをあきにしたくて、漢字を今調べているのですが耀と瑛がいいかなと思ってます。
なかなか読めないと思いますが、人名ではどちらも名乗りができます😊
どちらがいいでしょうか?
また他に何かありましたら教えて下さい😳

コメント

ちぴ❤️

うちの息子は(煌)あきをつかってます!きらめきという漢字で上の字の類義語です😍
一時、流行った漢字ですね✨

• マリー✫

マリー✫

煌も素敵な漢字ですね😊💓
    素敵な漢字で同じ様な意味になるので悩んじゃいます🤤

• 6月19日
なな

私自身の名前が「耀」を使っていて「あき」と読ませています
よく「燿」と間違えられます💧

• マリー✫

マリー✫

女性でも使われるんですね、なんだかますます素敵な気がします🙈♡
    なるほどー!私もよく間違えられる漢字なので子供につけるかどうか考えちゃいますね😭

• 6月19日
モルフォ🦋

うちの息子は明であきです😊
どちらもいいですが耀くんかっこいいです✨

• マリー✫

マリー✫

シンプルで明くんも素敵ですね💓
    男の子3人目だと悩んでしまいますよね😂👏

• 6月19日

私はどちらもその読みを知らなくて読めませんでしたが、検索したら瑛はあきで出てきたので、瑛がいいと思いました!

• マリー✫

マリー✫

瑛も捨てがたいのですが、少し女の子寄りの意味になるかなーって思ってて😭
    でも綺麗な漢字ですよね😳

• 6月19日
Eva

従兄弟が「彬」の字使った名前です。彩り鮮やか。はっきりして美しいさま。という意味です。ご参考まで。

• マリー✫

マリー✫

その漢字は思いつきませんでした❢素敵な意味なので参考にさせて頂きます😊♡

• 6月21日