※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
妊活

流産後、次の妊娠までの期間や気持ちを聞きたいです。

流産後1クール目に人工授精してリセットしました。
妊娠20週に子宮頸管無力症で流産しています。
前回の妊娠までに2年の不妊治療をしていたので、こんなにすぐに妊娠するとは思ってないですが、タイミングみて仲良ししたり、人工授精をした日もグッドタイミングだっただけに結構ショックです😢

流産後、どれぐらいの期間で次妊娠できましたか?✨
みなさんのお話を聞いて気持ち高めたいと思ってます☺️💕

コメント

りりん

18週で死産しました😥
3周期のお休みはありましたが
あれから1年半後にやっと妊娠に至ったところです😓
前回は自然妊娠で今回は着床前診断をしての体外受精です😄

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

1年半ですか😢✨おめでとうございます💓👏
    自然妊娠で授かったあとの体外授精だったんですね💦
    私も人工授精で前は授かれましたが、次はホントに人工授精で授かれるか不安です💦💦
    気長に不妊治療していきたいと思います💓

• 6月19日
  • りりん

りりん

わたしも汗りがあったのでタイミング法で諦めたあとは早目のステップアップでしたよ😄

• 6月20日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

早めに次へのステップアップも考えていた方がいいですね😂✨
    とりあえず前回4回目の人工授精で授かれたので、そこまでは人工授精で頑張ってみようと思います‼️

• 6月20日
ままい

私は16週でしたが、同じ頸管無力症で流産でした。
流産の翌月に生理が再開し、3週期は先生の指示でお休みして、その後2週期目で妊娠しました!!
流産後の生理は日数も長くなったり基礎体温も、ぐちゃぐちゃでした😢

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

子宮頸管無力症でしたか😢✨
    生きて産まれてきたのに、育ててあげられなかった辛さが今でもあります😭💦
    2週期目ですか??😳💓
    次、2週期目なので次がんばろうって思えました🥺✨ありがとうございます💕

基礎体温はストレスになるので計らなくていいよと、不妊治療クリニックで言われているのでわからないのですが、生理前の症状とかも流産したあとは結構辛いです💦💦

• 6月19日
  • ままい

ままい

私は流産して1年経ちましたが、今でも流産した子を思い出すと辛いです😭
    病院の先生に流産後は不正出血か生理か分からないから基礎体温つけてみてと言われてつけてました!!
    生理予定が少しでもズレたり、熱っぽくなったりすると、もしかして…という期待を持ってしまったりもして辛い時期もありました😭
    どうしても流産後はすぐにでも次の子が欲しいって衝動に駆られてたので余計にキツかったのかもしれません😂

• 6月20日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

どんなけ時間が経っても、癒えないものなのかもしれませんね😭
    やっぱり基礎体温つけていた方がいいですよね😢
    今回生理が1日ズレて、生理前ぐらいから腰が砕けそうに痛くて..今もそれと戦ってます🤣💦出産の時よりは全然マシですが、思い出してしまうような腰の痛みにまた辛くなってしまってます💦💦
    気持ちわかります‼️私も流産後すぐに次早く妊活しないと..と思っていて、焦ってしまっています。
    子どもがいる友達とかみると、余計に焦ってしんどくて、一旦距離を置くことにしました💦
    次こそ、授かれるように頑張ってみます‼️
    ありがとうございました✨🥰
    なんとなく、ままいさんの話を聞いていると、次は妊娠できそうな..そんな気持ちになれました💓🥰

• 6月20日
  • ままい

ままい

グッドアンサーありがとうございます😊
    今生きてなくても自分の子である事は変わらないんで乗り越えるなんて無理ですよね😂
    腰の痛みがあったんですね😭それは辛いです💦
    私は、流産した時、友達と予定日が2日違いだったり、SNSで妊娠してる事が暗に分かる様に投稿している人とかいて、インスタ一時期辞めました!気が楽になりましたよ😂
    私は、無力症だけど、次の子を生期産で生む事が出来ました!焦らず頑張って下さい😄
    応援してます📣

• 6月21日

退会ユーザー

こんにちは今月頭に21で死産になりました。頸管無力の疑いと言われました。次は3週期と言われそうしますが、頑張りたいです。
    シロッカーなどされましたか?
    そして安静はどうされましたか?

• 11月21日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

今更ながらの返信になりすいません。
    あのあと中々授からず、体外受精をして去年の7月に31週で出産しました。

14週にシロッカー手術をしましたが、2週間ほとで子宮口が開き始めてずっと自宅安静になっていました。それでも頸管長は6mmになり、
    28週には糸で持っている状態でした。
    妊娠高血圧により28週から入院していましたが、頸管長は変わりなかったため安静度もシャワーOKで経過していました。

31週3日の朝に急にお腹が張ってる感じがして、そこから1時間ぐらいで2〜3分おきの陣痛に変わっていき、逆子だったため緊急帝王切開にて生まれてきました。

先生からも頸管長はシロッカーでなんとか持ってたから、産むとしても高血圧の悪化で産むと思ってたらしくびっくりされました。
    高血圧の悪化が著しく、出産の3日前から赤ちゃんよ肺を助けるためにステロイドを打っていたおかげで安心して産めました。
    今では同じ月齢の子よりは遅いですが順調に育ってくれています。

遅くなってしまったので役に立つか分かりませんが、桜さんのお子様が無事に生まれてきますよう願っております。

• 2月4日

退会ユーザー

ご連絡ありがとうございます。ご出産おめでとうございます。
    今回シロッカーされてもすぐに子宮口が開かれたみたいですがそれはなぜですか?
    また28週までの安静度はどれぐらいでしたか?
    結局早く産まれた理由は頸管が短くなったからですか?
    糸で結んでいればある程度大丈夫なんですかね? でも本当にお身体大事にしてくださいね

• 2月5日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

1人目が20週の時に子宮頸管無力症で流産しています。
    なので縛ったところで子宮口が開きやすい体質には変わりなかったのかな?とは思います💦
    安静度はリビングにベッドを持ってきて、トイレとお風呂と食事のときに起きてそれ以外は常にベッドで横になって過ごしていました。
    それでも短くなってきて、縛った2週間以降には糸で持ってる状態だから安静にねーって感じで言われ続けてなんだかんだで10週ぐらいは持った感じですね..😅

結局生まれたのは子宮口が開き始めたからなのかは分からないですが、陣痛がきてしまって、その時に先生に確認してもらったら、子宮口が3cm開いてるとは言われました💦💦
    おそらく縛っていたから3cmで済んでいたのかな?と..糸が欠落しそうだし、逆子で出てきてしまっては危険だから急いで帝王切開の準備しないとって言われました💦

• 2月15日

退会ユーザー

ありがとうございました

• 2月15日

流産してから妊活を一旦お休みして1年後に授かりました! 

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

妊活おやすみされてたんですね🥺
    年齢を考えると、やはり1人目は早くに授かりたいと焦ってしまっています💦💦
    でも焦りさえもストレスなんでしょうね😢

• 6月19日
𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

18週で死産しました😖💦
2周期お休みしてその後すぐに妊娠しました。
長女は約2年不妊治療してやっとだったので、正直そんなすぐに妊娠出来るとは思ってもなかったです。

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

すぐにですか?!😳✨
    私も亡くした子を授かるまでにすごく時間がかかったので、次も長く待たないといけないのかなって不安でした😢✨
    でもそういう話をきくと、希望が持てます💓
    ありがとうございます💕🥺

• 6月19日