※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
妊娠・出産

車対車事故後の個人のやり取りは必要ないです。保険会社を通じて対応し、弁護士に相談する予定です。相手からの電話は無視して問題ありません。

車対車の事故の後の個人のやり取りはしなくていいのか教えてください。
臨月入る所で、交差点で一時停止ありから横から突っ込まれ、保険会社通じて過失の話してます。
こちらは打撲などなにもケガはなかったですが妊娠中のこともあり産院で腹部エコーしてもらってとりあえず赤ちゃんの無事を確認して妊婦検診も問題ないですがやはり産まれるまで不安です。

走行中は過失ゼロにはならないとわかっていてもこの精神的苦痛を受けた事、ドラレコ見ても直進してくる車線を確認せず突っ切ってきてることを訴えて、9:0にもっていけないかなと産前ながらに考えてます。
ここでアドバイスいただいて弁護士特約使うといいとお話あったので、保険会社にいってみるつもりです。

そんな中、相手のオバサンから2回目の個人的な電話がかかってきました。一度目は登録してなかったので出てしまい、謝罪とお体大丈夫ですかとの事でした。正直、人身事故にされないか心配でかけてきてるだけでしょ?と思い、二度目は話す事ないし保険会社通じて聞けと思い、出ませんでした。
別に、でなくても保険会社とやり取りしていれば問題ありませんよね?

コメント

ミッフィー

個人でやり取りするとめんどくさいことになります😭
保険会社の人に、相手から個人的に電話がかかってくることを相談してみるといいと思います!

  • さんかく

    さんかく

    ですよね!一度出た時失敗した~と思いましたが、病院には何かあったらすぐくるように言われてるので、と大丈夫とは言わないようにしてました。
    そうですね、保険会社に相談してみます。

    • 6月19日
ろーず♡

保険会社通してで大丈夫ですよ!妊娠中に怖かったですね💦母子共に無事で何よりです😭私も駐車場での事故でしたが同じように相手の一時停止無視(爺さん婆さん)で横から。その時後ろには生後まだ2ヶ月の子が乗ってました。明らかに相手の不注意だったのに私も止まってはいなかったので10:0にはなりませんでしたが9:0にはなりました!その時、一切個人的にやり取りはしてないです。(住所、電話、名前は控えてましたが)
てか、そのオバサン、2回目の電話で何を言おうとしてたんですかね💦🤔

  • さんかく

    さんかく

    かなり恐怖でした。
    ろーずさんも大変でしたね💦やはり弁護士特約使いましたか?どういう風にもっていったらいいかよろしければ教えていただきたいです💦😖

    • 6月19日
  • ろーず♡

    ろーず♡

    恐怖もありましたが、ちゃんと見てたんかい!て怒りの方がおっきかったです(笑)うちは弁護士特約使いませんでした。使わなくても相手の過失、うちに付いた車の傷の位置などから相手の不注意しかない、みたいな感じでしたので絶対勝てる、とゆーか、9:0以外納得しない!的な感じで強気で(笑)ただ、最初はあたふたしながら「見てなかったです。気付かなかったです💦」とか言ってた相手もだんだん交渉が長引くうちに態度とか言い分変えてくるんでほんとに腹立ちました!なので個人的なやり取りがあったなら絶対録音、メモとかで残しとくのをオススメします!
    うちの車が外車だったんで、修理費が思ってたよりも高かったとかで反論してきましたが、旦那が「こっちは(お金)取ろうと思えばもっと取れる、子供も乗ってて何かあったらどう責任とる、謝罪の電話1本もないくせに!」みたいに言ってました(笑)←保険会社にですけどね(笑)こっちが嘘でも付いてわざと病院通ってお金取る事もできるけどわざわざそんな事しないじゃないですか、妥当な修理見積もりなのに反論してきたからこっちも少し脅しました!ただ、解決までめちゃくちゃ時間かかりましたね💦

    • 6月19日
  • さんかく

    さんかく

    なるほど❗わたしも強気でとりあえず2:8からスタートになるっていわれた時に、2?ありえないですねって感じで突っぱねたので次保険会社がどんなふうに言ってくるか伺って反論するつもりです。
    私もどれだけ時間かかってもいいので曲げずにいこうと思います。授乳の合間に電話きたらそれはそれでぶちギレ案件ですが更に頑張れそうです。

    • 6月19日
  • ろーず♡

    ろーず♡

    そうそう!最初はそうやって仕掛けてきます。私も「は?右後ろ(後輪含む)をぶつけられて逆に私はどうやって止まるんですか?ルームミラーで後ろからうちの車に近づいて来るのが見えてどうやって事故防げます?」てブチ切れましたよ(笑)👊うちの場合は相手の保険会社もこっちの過失...て分かってたけど事故した本人がグチグチ言ってたみたいで...。直接文句言おうか思いましたが個人的なやり取りはやめました💦諦めずに頑張って下さいね(ง •̀_•́)ง

    あと、出産も頑張って下さい♥♥

    • 6月19日
  • さんかく

    さんかく

    言い分はちゃんと吐き出すの大事ですね‼️言いたい事ありすぎてメモしたやつ常に持ち歩いてます‼️淡々と話進めてくる女の保険屋だったのでこっちは負けずに正論ぶちまけようと思います‼️
    お話聞けて勇気でました‼️ありがとうございます💕出産メインで頑張ります♡

    • 6月19日
あずき

大丈夫だと思います。妹は、こちらが過失でしたが、良い人そうに見えて、明らかに前からある車の傷まで修理しようとして、また普通に動けていて、病院でもどこにも問題ないと言われたと言っていたのに後から事故のせいでと言い出して、腰痛がある等言って長いこと病院に掛かっていました。車の修理に関しても知り合いに頼んだと話し、保険会社がどこの修理屋に頼んだのか聞いても答えず、言いたくないと言う癖に、高額だったから払えと言ってきました。結局保険会社がやり取りしていたので、明らかに怪しいとのことで払うことはありませんでしたが、個人的なやり取りはしない、気をつけた方がいいです😓💦

  • さんかく

    さんかく

    それは妹さん大変でしたね。
    わたしもそれが不安です。事故後、相手の車を写真とってきたのですが左右どちらも傷ついてたしこれバンパーまるまる交換とかしやがったら許さないんだけどって思ってました。保険会社だけでやりとりしたほうがよさそうですね❗睡眠の邪魔になる時間に電話きそうで嫌になります

    • 6月19日
  • あずき

    あずき

    あまりにもしつこく掛かってくるようなら、保険会社の人に相談して、直接のやり取りは辞めてもらうように言ってもらうといいですよ☺️🙌

    • 6月19日
  • さんかく

    さんかく

    保険会社に相談してみました!出なくていいですとの事だったので着拒にさせてもらいました✨ゆっくり昼寝したいときに出来ます(笑)

    • 6月19日
  • あずき

    あずき

    良かったですね☺️🙌安心して、あとは保険会社の方に任せましょ!

    • 6月19日
  • さんかく

    さんかく

    ですね!しかし1週間経っても自分の車戻ってこないしあいては少し前にまだ修理出してないって言ってたしそれはそれでまたぶちギレ案件です😨

    • 6月19日
  • あずき

    あずき

    さっさと終わらせたいのに、修理する程でも無いと思ってるなら払わないからはよ終わらせてよて感じですね😓🌀🌀

    • 6月19日
  • さんかく

    さんかく

    本当にそれです。あいての修理の状況次第で割合また変わりますのでって言われて、正直はあ?しらねーよって感じでした。イライラしかしない😓すみません聞いていただいて💧

    • 6月19日
  • あずき

    あずき

    いやいや!全然暇なので大丈夫です(笑)何で修理まだ出してないんでしょうね?

    • 6月19日
  • さんかく

    さんかく

    それ聞けば良かったです。次かかってくるの待ってるのですが。出していたら電話くるはずなのでまだ出してないんですかね

    • 6月19日
  • あずき

    あずき

    出てないんでしょうね🙄壊れたまま長期間出さないで大丈夫なら、もうもはや治さんくていいんじゃ?て感じですけどね🤔(笑)

    • 6月19日
  • さんかく

    さんかく

    本当ですよね~~~😭ホイールは真っ二つに割れてたんですが明らかに車体の傷はなくて😭もう出すな出すなって感じなんですけど😭免許返納しろよって感じで

    • 6月19日
  • あずき

    あずき

    元々割れてた訳では無いですよね、明らかに整備不良ですもんね🤔車校から通い直してもらった方がいいかもですね(笑)

    • 6月19日
  • さんかく

    さんかく

    保険会社に相手に確認してもらいました❗修理出さずに私に請求しないようです~。とりあえずは良かったですがじゃあ私の修理代全部出してって思っちゃいます😨

    • 6月19日
  • あずき

    あずき

    いい人なのか何なのかwwwとりあえず、請求されなくて良かったですね😇(笑)

    • 6月19日