※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

里帰り出産でわんや産婦人科に通う際、エコー中動画は撮れるでしょうか?今通っている病院では旦那も来れず、OKでした。

里帰り出産で来月からわんや産婦人科に通うのですが、エコー中動画って撮れるか分かる方いらっしゃいますか??👶
今通ってる病院はコロナの影響もあり、旦那も来れないのでOKだったのですが…

コメント

ringo

撮れない病院はあまりないと思いますよ☺️撮る前に先生に一言言ったら大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊✴

• 6月21日
みみ

4月にわんや産婦人科で出産しました。
わたしが通院していたときはエコーの動画撮影は禁止でした(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりダメですかねー💦
    元々禁止だとは聞いていたのですが😢一応聞いてみようかな…💦

先生ってよくお話聞いてくれる感じですか?😊笑

• 6月21日
  • みみ

みみ

わたしが通院していたの時はエコーの機械のところに撮影禁止と貼ってありましたが、退院してからの2ヶ月の間に変わっているかもしれないので聞いてみていいと思います🙌

先生も助産師さんも看護師さんも皆さん優しくて質問にも親身になってくださる良い方たちばかりですよ😊
    ただ院長先生は口数が多くはないので気になることがあれば自分から聞いた方がいいかと思います😂

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨安心しました!
    今の通ってた産院の先生はもう絵にかいたような無愛想ぶりで😂😂
    色々聞きたくても無理な感じだったのでわんやの先生に聞きたいことたくさんあるんです😂

エコーの、前後に問診の時間とか、助産師さんとのお話時間ってありますか?
    質問ばかりですみません😭

• 6月22日
  • みみ

みみ

曜日によって代診の先生もいらっしゃいますがどの先生も話しやすい良い方でしたよ🙌✨

話す時間としては設けられていませんが、妊婦健診のエコーは最初に女性の検査技師さんがしてその後先生に変わるのでその時か、
    臨月に入ると検診前に赤ちゃんの心拍を測る機械を助産師さんか看護師さんがお腹に付けてくれるので、私はその時に助産師さん捕まえて質問攻めしてました(笑)
    入院の説明時やバースプランのことなどで助産師さんとお産について話す時間はあると思いますよ🙆‍♀️
    病院も変わって立ち合いも禁止ですし不安と緊張で心配事や気になる事も多いですよね😖
    気になることがあれば何でも聞いて下さい😊

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

院長先生だけではないのですね!
    みなさん話しやすそうな感じなら良かったです💫
    技師さんもしてくれるんですね!
    私も捕まえて質問攻めにしよ😂😂

色々お答えいただいてありがとうございました🎵

• 6月23日