※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
家事・料理

ブレンダーってどうですか!?離乳食作りに役立ちましたか?静かなタイプと…

ブレンダーってどうですか!!?
離乳食作りに役立ちましたか?

静かなタイプとかコードレスとか実際使って良かった機能なんかも教えて下さい。

コメント

うちは離乳食作ったその日に、これは無理だと思って買いに走りました(笑)
旦那のいる休みの日に1週間分まとめて作ってたので、多い時で6.7種類ストック作ってたので重宝しました!
量が少なすぎると使えないので、毎食とりわけて少量ずつ作る方にはスリコギとか、こして作るので十分だと思います😊

使う期間は短いですが、3000円ほどのものだったので無駄とも思いません😊
今は料理にそこまで手もかけられてませんが、今後はスープとか作ってみたいと思ってます😊バナナジュースとか簡単に美味しくできましたよ😍

コンセントが付近にあればコードレスじゃなくても全然良いと思いますよー!
うちのはそんなに静かなタイプじゃないと思いますが子供も特に泣かないです!寝てる時は流石にしませんが😅
基本、いろんな機能がついた機械は使いこなせない方なのでシンプルなやつでよかったと思う反面、泡立て機能があるアタッチメントがあれば生クリームやメレンゲ作るの楽だったのかなー😆と思うこともあります😂

• みーこ

みーこ

3000円くらいのものでも活躍してくれるのですね!
    使用していない時はどこにしまっていますか??

• 6月19日

退会ユーザー

離乳食作る分には3000円で全然ことたりますよ👍🏻ニトリのデスコムです!
    ホットプレートとかと一緒の引き出しにいれてます!
    離乳食で頻回に使ってたときはボウルとかの引き出しに立てていれてました

• 6月19日
  • みーこ

みーこ

その後友人からプレゼントでリクエストしてみました!ありがとうございます😊
    毎日使うわけじゃ無いけれど、便利ですね!

• 7月27日
1男1女ママ

下の子生まれてから、買いましたが、もっと早く買えば良かったと思うくらい便利です😊離乳食作りは、もちろんですが、普段の料理にも活用してます😊

• みーこ

みーこ

ちなみにどこのメーカーのどのタイプですか??
    普段の料理ではどれくらいの頻度で使いますか?どこにしまっていますか?
    よく使うメニューはなんですか。

• 6月19日
1男1女ママ

ネットで3000円くらいで、ドリテックというところです。いももちや大根もち、後は、白和えにつかってます。お菓子等も、混ぜながら、できるので、週一、二くらいで使ってます😊

• みーこ

みーこ

週1、2って結構頻繁ですね!!
    3000円でそれはとってもナイスコスパでしたね✨

回答ありがとうございました😊

• 6月19日